goo

三谷幸喜が飛び出してきた!!

ついに念願の3Dハリーポッターを見てきました。
恥ずかしながら3D映画は初めて(だって映画なんて見に行く時間がないんだもの!)。

ハリーポッターの3Dはおとなしめでしたので、別に2DでもぜんぜんOK!ですが、最後のヴォルデモートが滅ぶ瞬間の「灰」がこっちに飛び出してくるのは3Dならではの「感慨」ですね~

もちろん映画の大部分を泣きながら見ていました。
やっぱり最終章を「1」と「2」に分けたのは正解でしたね~見たいと思っていたシーンが全部入っていて大満足です。
お客さんはみんな第一話の「賢者の石」からずっとリピートしてきた人が多いから、みんなすすり泣きながら見ていました。
一話から十年だもの。ネビル・ロングボトムの成長も著しいし(あの最後のシーンのカッコよさ!)、マクゴナガル教授の相変わらずのユーモアとりりしさも健在。
スネイプ教授も泣ける

19年後の子供の名前にも大泣き。
初めて特派員たちを連れて「賢者の石」を観に行ったときのことが昨日のように思い出されてまた大泣き。
ハリウッド映画って単純だけど、泣かせるツボは心得ていますね。

で、面白かったのが映画本編が始まるまでのいろいろ。TOHOシネマズ六本木で見たのですが。。。

まず映画が始まる前にあのROBOTさん制作のgift ムービーがまたまためちゃくちゃ面白い。今日のお題は「カレー」だったんですが、リスとうさぎの不条理な会話を聞いているともう可笑しくておかしくて!!!

鷹の爪団も新しくなっていたし。

3D映画の予告編、なかでも「ALWAYS三丁目の夕日」の東京タワーの飛び出し具合には驚きましたね~実にコミカル。ぜひ見に行きたい(笑)

三銃士の飛行船もやはり物がものだけあって3D向きで面白そう。

しかし!!!!
出色だったのは三谷幸喜の2D映画「ステキな金縛り」3D予告編!!

本編は2Dなのに、なぜか予告編だけ3D、しかも出色なのは三谷幸喜自身が等身大、というよりずっと大きなサイズで全身飛び出してくるんです(大笑)~~~

もう可笑しいったらありゃしない、当然そこではお約束のようにただちに「脳内変換」が始まりました。
もちろん、金城さん~~~、前言は取り消します!
コメディで全然結構ですので、ぜひぜひ飛び出す3Dで、お願いします!!

おそらくファンはみんな「手を伸ばす」こと間違いなし!!!
こんな感じで(笑)


ぜひ飛び出してください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオテルムイ... ロケ地「SR... »