goo

りんご日報の写真で振り返る10数年(71)

2007年12月17日、いよいよ「投」の台湾プレミアの日、恒例の「スターの追いかけ」記事。

追星趴趴走

金城武
電影
記者會
1:30pm
台北 遠東飯店3樓Ballroom


今回もまたシャングリラだったのね~

金城武 軋李連杰 人氣打平

花火!


今回はアンディーラウさんは来台しませんでした、で、ツーショット!


金城君はいつものように「たくさん各地を回ってようやく台湾に帰ってきました!」と台北のファンにご挨拶。

うーーーーーん、この言葉を聞くと凄くすごく複雑な気持ちになります。
彼にとって「投」は台湾で終わりだったんです。文字通り。日本には来なかった。
代わりにお笑いの人が試写会に来たり。
日本公開の初日、六本木の東宝シネマズの小さなスクリーンで、寒々した気持ちで映画を見ました。
5月だったからあたたかかったけど(笑)
だからだから、とってもいやな予感がひしひしと。
「武侠」日本公開の折には(え、公開も決まってない!?)金城君はプレミアに登場するのでしょうか。
たとえ登場したとしても、きっと私は何かの都合で行けない確率が高い。。。。と、思う。外国映画ってチャンスは一回しかないし、私は負けが込んでいるのです。
そうそう、「生武」にこだわらなければいいのでしたね、はい、深く反省して「公開されたら」映画だけ見に行きます。





《投名狀》中港首周票房破5億 砸5百萬放煙火

プレミアが行われたのは→昨在台北大直美麗華影城首映,現場施放燦爛煙火,40分鐘的首映典禮燒錢約500萬元

プレミアの後金城君は「欣葉」で打ち上げを。
首映會結束,金城武與導演陳可辛坐車到雙城街上的「欣葉」餐廳用餐,現場早被粉絲擠爆、驚叫聲四起。晚餐菜色充滿「台灣」味。



台北navi「欣葉」
↑私は台北さえ行ったことがない。この先行くあてもない
あ~~~~~つまらない人生だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EA making た... 「武侠」~杭... »