goo

思えば遠くへ来たもんだ~「捜査官X」感想(17)

もしかして、みなさまもう「捜査官X」は終わったものと考えていらっしゃいませんか(笑)?
いえいえ、まだまだ私の中では終わっていません!!
特に公式twitterなんてもうつぶやきもしませんね。
公開中なのに。
どんな契約だか知りませんが、いかにもやる気無さそう(怒)

さて、それくらいにして映画を見るとまるでサブリミナル効果のように挿入される一つのシーンがあります。
男の子の姿なんですが、香港版&台湾版の予告編にも登場しますね。

《武侠 》正式版預告 Wu Xia - Regular Trailer


上の香港版は、大陸版とはガラリと違い、シュウさんの寝顔のアップで始まります。


「リュウ・ジンシー、お前は一体何者だ」という広東語のセリフが入ります。

で、この予告編の途中に出てくるこの男の子です。


映画館で見ているとちょっと目をつぶったりしたくなるシーンが多くて、この子もじっくり眺められないのですが(笑)、キャプチャしてみると特徴的な辮髪であることがわかります。

そう、怖~いじいちゃんの辮髪とそっくり!


子供はじっと道を見ていますね。
次のシーンはこれ。


大きな木が映り。。。次のシーンへ。


ここまでくるともうこの子が誰かわかりました。
「庭の木の葉が落ちたら父上が帰ってくる」という約束を信じて、父の帰りを待ちわびている幼いタン・ロンですね。

それにしてもわがままなじいちゃんだなぁ~自分だって家庭があって帰りを待っている子供がいたのに、その子供には家庭を持ったことをなじるなんて(笑)

そういえば、このシーンだって予告編にはあるのに、香港版のDVDには入っているのかしら(もってるけどまだ見ていません!!公開中はみませんよぉ!!!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば遠くへ... ATESSA25周年... »