goo

ミュージックに寄せて♪

昨夜やっと「Sweet Rain 死神の精度」のOSTを開封してiPODに入れて聴きました

ロボットさんのブログで、昨年の監督の音楽に対する思いを書かれた言葉(こんなに大規模な編成で生の音楽を自分の映画につけたことが無いという趣旨の)を思い出しながら。。。。。

はい!
ヘッドフォンで聴く音楽はどれも大変耳に優しくてクリアな音質で映画の場面、千葉さんの表情を実に髣髴とさせてくれました。
気がついたんですが、scatが入っているのは最初のタイトルとともに流れる「題名の奏で」と最後の「Sweet Rain」の二曲だけなんですね~
どおりで、あの印象的なブルーバックにタイトルとその後に次々と現れる@@のシーン、あそこでもうすでに「うるっと」くるという方がたくさんいらっしゃるし、最後のあのシーンではもう私も「涙がツゥーっと」。

えっとあの最後のシーンの千葉さんの表情を見るためだけでも映画館に通う価値あり!!です~

あと好きなのは、あるお友達と同じく「藤田の突入」、緊張感あっていい!
そしてあの「美容師の奏で」、これもお友達と一緒。あの澄んだ明るい主旋律がたまらなく良いですぅ

それから「死神の精度」、死神さんたちのテーマ曲、何とも言えず「天然」「浮世離れ」していてすごーーく好きです。
ディアちゃんが喋るときのあの「キーン」という無機質な音もなかなか~(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生の反応は劇... METROPOLIS Ma... »