goo

西郷橋から代官山交番まで走る!@神すこロケ地巡り(2)

三田・麻布から代官山へワープ

せっかく二の橋から走り出したのに、なぜか次の場面は代官山・旧山手通りを走る二人になっちゃうんですから、ドラマ撮影も楽じゃありません。
夜とはいえ、真夏ですからどんなにか暑かったでしょう。

私もモカさんに教えていただいたとおりに走ってみました(うそうそ、ノロノロあるいただけです


上の地図のCafe Michelangeloは、旧山手通りの「オープンカフェ」としてランドマーク的存在です。

うん?
「オープンカフェ」!?
「オープンカフェに座れない」と嘆いたのは千葉さんでしたが、それは啓吾も同じです。
わき目も振らずに走らなきゃならなかったんですから
「リビエラ」は、レストランであって、あの場所は決してオープンカフェじゃありませんが、このCafeは正真正銘のオープンカフェで、それが近所の奥様たちが犬の散歩のついでに立ち寄れるカフェということで一時期おお流行りだったんですね~

こんなかんじ。


ここのお店の前を啓吾が走ります。
良く見るとお店の中もちゃんと映っています。



でも現在は改装しちゃって、オープンカフェであることは変わらないけど、すっかりシックになっちゃいました。




さて、Cafeを通りすぎるといよいよ代官山ヒルサイドテラスです。
ここって、出来た当初からものすごく話題を呼びましたね~地元の中では(笑)
キーワードは「低層建築」なんです。
そのころも今も、高い建築物を作るっていうのが(ほら、どこかの都知事みたいにやたら高いタワー作りたがって!)ながれですけど、このヒルサイドテラスはその流れに全く逆らって「低層」で勝負したんですね~

ゆるやかな坂道、たくさんの木々を生かしてこれぞ代官山って感じでしたが、今はもうアドレスなんて高いビルは出来ちゃうし、もうごちゃごちゃな街になってしまいましたが。


さて、上の地図の(2)が、このシーンです。

↑真生は、ここで今啓吾が見ている方向へ曲がるんですが、啓吾はそれが分からなくてまっすぐか、右か、左かと迷ってしまいます。

この場所が「D棟」で、こんなところです。


このお店は「松之助NY」という名前のこれもカフェです。


さて、考えあぐねた啓吾はここで通りを向かい側へ渡ってしまうんですね。そしてなぜか、ちょっと西郷橋方面にもどってまた走り出します(あははは、ドラマって大変、いったいどのくらいこの道の両側を走らされたことでしょう!!)

↑ここは地図の(3)、ちょうど(2)の真向かいなんですよ~
ドラマ当時は洋服屋さんでしたが、いまはバギーのお店(Aprica)です。


さて、このあとはどうなりますことか!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国雑誌特集... 新作の噂「風... »