goo

「ばら園」はどこに?@「世界の涯てに」ロケ地巡り

以前、藍マミーさんに画像をいただいた「世界の涯てに」のパンフレットには香港ロケ地の説明が書いてあります。

夢のばら園は新界、大埔、翡翠花園の近く

場所はこちら。

↑「A」マークの場所が翡翠花園(マンション)です。
この近くで何を目印に探せばいいでしょうか?

一つはもちろん、「池」。しかも大小の池です。


もう一つのヒントは「電車」道が、池のすぐ向こうにあることです。青々草が茂った土手の上を電車が気持ちよさそうに走っています。


となれば場所はここしかありません!

↑ここは翡翠マンションから少し北の二つの「池」があり、そして池の向こう岸の土手の上を電車が走っているんです。



家はこんな感じの白い二階建て。


池の向こうからストリートビューで見ると同じような家があります。

↑窓枠がそっくり(笑)

ナーさんがカモを呼び寄せるえさをまき。。。。。


めでたくカモが飛来!




カモのフンを肥料としてばらの開花を待つ。。。。



↑この車の中のシーン、大好きです

そして「バラの花」が咲きました。

↑ここで決定的な証拠が登場!
電車が走っている土手に三角形のスジがついていますね。

ストリートビューでもその三角形のスジ(たぶん上るための階段?)が見えるのです。


絶対分かるはずがないと思っていた幻の「ばら園」がわかって本当にうれしいです(感涙)
ここ、南極で武が話していた「弱っている鳥」のエピソードの場所かしら?
世界の涯てに、郊外のロケ、鳥。。。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍾馗(しょう... 「ばら園」の... »