goo

サンドイッチハウスBambooのエピソード~金髪武とファン

原宿(というより表参道)のフレンチレストランBambooは、95年当時は「サンドイッチハウスBamboo」だったんですね。

そのサンドイッチハウスで飲茶倶楽部の会員100名と、「恋する惑星」のキャンペーンで来日した金髪武のパーティーが5月13日(土曜日)に行われたという記事、当時の香港電影通信にありました。

今でも決定版!!香港電影通信で読めます。

95年、放送された「聖夜の奇跡・東京的聖誕節」に当時の姿が残されています。


現在は改築されて「フレンチレストランBamboo」です。


そのパーティーで質問大会があり、その中で金城くんは「生パイナップルは大嫌い。恋する惑星で食べていたのはピーチ」とか、「”便所紙でデビューしたカネシロです”」とか、その後有名となったエピソードを答えています。

で、あの「バンジージャンプ」についても質問が出て。。。。

「なんであれが出来たかって言うと、後ろにマスコミがたくさんいたから(笑)。
もうやるしかなかったんですよね。
あと、ジミー・リンっていう台湾の人、いますよね。彼と二人で同時に、同じ角度で降りなきゃいけない。
そこでもし彼が下りて、僕が残ってたら・・・・マスコミにナにかかれるかわかんないですよね。で、やったんです。
感じはね、もう、死ぬみたい(笑)。降りてる瞬間はもう何も考えてない。でも降りちゃえばね。
ああ、助かったってホッとする。でもその後ブラブラしてるのがキツイ。
なぜかいつも彼が先に引っ張り上げてもらうんですよね。
僕は、その間、ブラブラしてる(爆笑)。
やったことない人は、一回、やってみるといいですよ。
一回やると、歌のキーがひとつ上がる」(場内爆笑)




この素敵なバンジージャンプのロケ地については~~~ティーサロンへようこそ~で、モカさんが詳しく検証してくださっています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙集(6)... 帽子を脱いで... »