Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

旬彩 まさらっぷ@山口市湯田

2005年08月12日 | 福岡晩ご飯&アルコール
お盆休みはいかがでしたか?
我が家は兄が彼女を連れて帰省したため
しょうこと三人でご飯をたべに行ってきました。
どうやら彼女さんはお義姉さんになるよーですねえ
いい人で良かったよー。

さてさて、ご飯はうちの会社の接待御用達笑
私も内定者交流会で会食したお店
旬彩 まさらっぷ」創作和食のお店です。
兄のオゴリ、とゆーことで
好きなだけ食べました笑

まずは先付け
鱧の子豆腐ですって。豆腐の下にほぐした鱧の子がたっぷり。


前菜三種盛り
湯葉刺し、カニミソ豆腐、あわびの柔らか煮
すきなもんばっかりだな~♪
特にあわびの肝、濃厚でまったりですね。
私も兄も肝とかカニミソとか好きなのです、育ち?笑
癖のあるものが好きなんだよなー、珍味系。。。


んで、海鮮三種の石焼
これは本当にすごいよ~、全部刺身でも食べられるものに
それぞれ味をつけてあつあつに熱した石で
焼きしゃぶにしてたべるのです。
オイシーーーー、、、生の鱧ってはじめてかも。
鱧・蛸・貝柱、どれも元が良いんだろうね。
今までにない味です。


岩牡蠣のポン酢ジュレソース
部分的にちょっとえぐみがあるとこもあったけど
肉厚でいい牡蠣でしたよ。


今はやりのフルーツとうもろこしです。
生でたべるやつね♪
人気品種の「みらい」かなーと思ったら何とかハニーって北海道の品種なんだとか。
生で食べても瑞々しくってびっくりするくらい甘くって
夏の楽しみがまた増えたなあ♪
ちなみに、22年間付き合いのある私の兄が
とうもろこしが嫌いだという事実をこの日初めて知りました笑
ちなみに兄の誕生日も大体しかわかりません笑



そしてそして
ジャジャジャジャーン♪
イベリコ豚のステーキ☆私も兄も見つけたとき
「おーいいねー」同じリアクションだな笑
いやー肉のうまみがすごいのね。脂身が甘いし。


ふー満足満足♪
しめに鯛茶漬けを。
お刺身を乗せるからぷりぷりしてるんだなー鯛が。
おだしが美味しかったよ~、ご馳走様でした笑

最新の画像もっと見る