Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

チロルのきなこもち

2004年11月22日 | コンビニ・スーパー
あたしって、子供ですから笑
すーぐ仲のいい人や自分の好きな人の真似っ子をするのだ。
真似っつーか、人がはまってるものにはまりやすい。。。
今確実にひとり笑っているね笑
だってね、知らないお店に入るより知り合いの勧めるお店に入るほうが当たりが大きいのと同じだよ。
たぶん。
それにね、自分では絶対試さなかったモノだったりするので
人のオススメのものは新鮮ですね。

その人曰く「コンビニで和菓子とか買うくらいならコレで充分楽しめる」と。
たしかにちょっと甘いもの欲しいなーって時に
丸っと一個はクドイ。
しかもコレだと、チョコ気分でも和菓子気分でもいけるじゃん。

他のブログ見ていたら、かなり箱買いしてる人がいる。
辺見えみりがはなまるマーケットのおめざで紹介して人気が出たんだって。
一度生産止まってたけど、問い合わせが多くて量産してたそうです。

で、三軒コンビニ行ったけど、・・・ナイ。
ありー?って思ってチロルチョコのページをみたら・・・。
びっくりですよ九州・沖縄エリアだけ発売延期
マジかーーーー。

でもたまたま山口に帰らなくてはいけなかったので
地元のコンビニ行ったらないのよー。
んで、ドラッグストアにいったら36個あった。
20円だから720円ですか。
うーむ、九州はよくこういう仕打ちに合うのだ。
大学二年ファミマでバイトしてて時間帯マネージャーだったので
発注のお知らせとか、新商品の検討してたんだけど
九州ブロックだけないってことが良くあるんだなー、新商品や品薄商品。
でもテスト発売や先行発売もあるけどね。ひどいよ、松尾製菓は田川の会社なのにー。

あ、本当はこういう箱買いするときは、コンビニで2、3日前に言って貰えれば
箱単位でお売りできますので笑
って自分がしてないけど。
コレかったドラッグストアの別の店舗、実家の四件お隣のお姉さんが店長だから
たのんどこ笑
もういいか笑

なんかこの周りのチョコがめっちゃスキ。
きなこ~って感じがするのです。
コレがはまったーあ。
でなかにおもちみたいなのが入ってるのね。
むにむにもちもちしててお餅みたいだなー
材料の欄に「もち粉」ってかいてあるしーと思っていたら!
正体はグミじゃん!!笑
おもちグミってなんだぁぁぁ笑

でもおいしいからいいか笑
すごく自然な感じで好き嫌い克服?
でもやっぱり変な色とか形のグミはイヤだー。。。

が!!!なんとチロルパン きなこもち味九州限定で発売決定!!!!
すっごいウケた笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑豊バンザイ!! (秋)
2004-11-24 17:21:16
松尾製菓は筑豊の企業なのさ☆

今度、直売場にチロル買いに行こうやー(^_^)
直売店があったのか笑 (しょうこ)
2004-11-25 00:36:22
なんかさー。。。

知らない間に結構な量かも笑

地元の友達とか母とかがあるよあるよーって笑

そんなに食えねえ笑

なんかほとんど貰ってるから別に良いんだけどね笑

うひひ

いいのさいいのさ、しょうこは人にもあげてるから笑

だって会社の人も欲しいって言ってたし~

今日ゼミに持っていったらみんなすげ喜んでくれたし。

あー、小さな幸せのおすそ分け笑