Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

大学を卒業しました

2005年03月20日 | あたしの毎日@福岡
卒業式は6時起きで着付けとメイクとヘアセット。
秋と二人で学長功労賞特別賞を貰うため
一番前の席です。

式のとき、せっかくリハーサルしたのに段取り間違えまくり
記念品は壇の下にある机に置いてこないといけないのに
席まで持って帰ってきてて
担当職員が血相変えて回収に来た笑
晴れの舞台でもこのざまですよ笑

会う人会う人に、
「せっかく壇上に上がれるのはたった数人なんだから
ボケろよ笑」と。。。
4000人以上いるのにボケられません笑


式の後、アッキーと秋と写真。
アッキーは私が一番大学時代遊んだ男友達ですね。
Kick the can crewのライブで出会って以来
一緒に勉強したり、後輩と海に行ったり楽しかったね。
小倉に帰っても、お店に遊びにいくよ。


こーちゃん
山口に配属なったらしょうことたくさん遊ぼうね♪
授業中よくエロイ話して遊んだねえ


親友カヨとユキエ
ユキエ、東京に行ったときはあそんでね♪


親友サトコリーナ
いつも超天然で大好き♪


チャイステ常連リカちゃんに偶然会った♪
しかも二次会でチャイステに行ったら、いるし笑


大学の間仲良くしてくれた友達♪
シバケン・カヤハラ君・こーちゃん。
お前ら、みんな・・・好きかしれん笑
本当にみんないい人なのよ~、大学生活で出会えたことに感謝。


最後の学食は、袴のままカフェテリア舞鶴へ。
学生生活ラストの学食は、カフェテリア舞鶴の鶏のペッパーマヨネーズにしました!
アリヨシ店長、本当にいろいろとお世話になりました!

学食でご飯食べていたら後輩DJRから電話
お祝いに来てくれました♪


毎日が忙しくて、楽しくて慌しい四年間でした。

一年生
初めて親元を離れての一人暮らし。
地元にしか友達はおらず、大学の友達は遠方から通学していて
夜は退屈な日々。
でも段々と仲のいい友達も出来、福岡ドームでビール売りのアルバイトも♪
学校もまじめに通って、成績優秀者で特待生認定を受けて学費は免除。
新しい生活って感じです。
携帯には70件しかメモリがなく、ちょっと退屈。

二年生
ファミマでバイトをしまくりで、マネの制服着てバリバリ働いてた。
この頃髪はベリーショート
バイト先でたくさん友達が広がって毎日が楽しい♪
ゼミにも入り、大学のコミュニティサイトに参加し始める。
運営活動と情報コミュニケーションのディスカッションがめちゃたのしい。

三年生
飲食店でアルバイト。
論文誌に論文を発表。
ビジネスプランコンテストで奨励賞受賞。
商学部研究発表会で最優秀賞。
このあたりからプレゼン大スキ笑
毎日毎日予定が入っているし、深夜まで研究室に残って
戦いのような日々を過ごしていた。
この年はとても充実していて、24時間フル稼働

四年生
IT関係の会社でアルバイト。
論文誌に論文を発表。
商学部研究発表会で最優秀賞。
週に三日は会社で働いていて、学生生活と社会人の半々かな。
楽しんで遊ぶことが出来た毎日でした。

あっという間に過ぎていった
18才から22才までの四年間、たくさんの人に囲まれて
充実した学生生活でした。

恋に遊びに勉強にアルバイトに
楽しかったよ♪



卒業です!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (hiroshige)
2005-03-21 00:11:40
ご卒業おめでとうございます。

これからは社会人として、苦労すると思いますが、

しょうこさんらしい戦略で切り拓いてください!

今回の地震もエネルギーにして?

しかし、ダイジョウブでした?マジに…
祝!卒業。 (まちゃこ)
2005-03-21 00:14:36
初夏ちゃん卒業おめでとう。

多分これから30になるまでは、

えーーーーーーーって言うほど短いです。



あたしも今ブログ読んでてね、

自分が卒業したのはほんの数年前だと思ってたよ。(笑)



20代はとにかく経験すべし!なんでも!

失敗を恐れず何でもチャレンジしてください。

どう転ぼうとすべて初夏ちゃんの、

血となり、肉となります。(すごい表現。)



大学を出て今日まで、

7年間、色々ホント大変だったよ。



婚約解消(笑)に始まり、

転職とか、その他もろもろ。

でもおかげで打たれ強くなったし、

今のあたしがいるのかな。

年取ってからの失敗は、

結構ダメージあるからね。



長くなったけど、これからもよろしく!

ますますステキなLADYでね!
遅れましたが (よしのり)
2005-03-21 01:32:30
卒業おめでとうございます。



ゼミではわずか1年間でしたが

お世話になりました。



自分もこれからがんばっていきたいと

思います。



社会に出てもがんばってくださいね!

Unknown (FJ)
2005-03-21 09:14:19
まずは卒業おめでとう!!



式典中に地震と重なってしまったんじゃないですか?

福岡は大変だけど、実家のある宇部はそうでもなかったようで・・・。



いろんな意味で記憶に残る卒業式だったかもしれんね(笑)

a.a.b.b./大学を卒業しました (a.a.b.b.)
2005-03-21 10:05:11
まず地震大丈夫やった?なかなかハードなやつきたからねー。



こっち覗いたんで、ちょっと遅れてやけどご卒業おめでとうございます。俺は大学いってないからちょっとした憧れはあるねー。楽しそうやから。それとやっぱ和服はいいねー。



一つ聞いていい?このブログもただで勝手にできるやつ?
Unknown (通りすがり)
2005-03-21 21:20:27
わー、はちきれんばかりって感じですねー
ご卒業おめでとうございます。 (なぽ)
2005-03-22 11:17:36
おめでとうございます

実は、私は10数年、大学に勤めておりました。

毎年毎年の光景ですが、若い方たちの希望に溢れた笑顔を

見るのがとても楽しみでした。

謝恩会のあとは、なんとも寂しくて・・・

別れと出会いの季節。新しいことへの希望のほうが大きいのでしょうか。

楽しかった思い出を胸に、頑張ってください。

おめでとう (419)
2005-03-22 12:44:59
これからもエンジョイしろよ♪

んで、たまにはそのエンジョイに入れてくれろ(^0^)/
私はDJRですからーーー (DJR)
2005-03-22 23:43:57
俺も写真にのってんジャンと思ったら、名前を省略してんじゃないかよ!

てな出だしから始まりますが・・・。



祥子ちゃんこれからも頑張ってね!

俺も大学生活残り1年間、祥子ちゃんみたいにいい思い出をたくさん作ろうと思います。

みなさんありがとう☆ (しょうこ(管理人))
2005-03-24 20:55:02
hiroshige>

ありがとうございます~♪

ようやく6,3,3,4年、計16年間の学生生活も終わりです。

今からながいながーーーい社会人です笑

地震も自身にして、、、あ、寒いですね笑

がんばります笑

地震でガラスのコーヒーポットが降ってきて

砕け散りましたが、怪我なしです♪



まちゃこさん>

卒業を前に、まちゃこさんに出会えて本当に

良かったと思っています、ありがとうこざいました。



自分はどういう人生設計をしていくんだろう

どういう社会人になっていくんだろうと

いろいろ考えていたとき、

私の考え方を人生の先輩でもあり

しかもプロもプロのまちゃこさんに

車移動中笑じっくり相談させてもらえて

こうなっていきたいという形が明確になりました。



カッコいいまちゃこさんを見習って

チャレンジ精神旺盛なかっちょいい社会人になりたいです☆



これからもよろしくお願いします♪

そしてカバン本当にありがとうございました~

毎日使ってます♪



よしのり>

ありがとう。

ゼミでのつながりって言うのは、

卒業しても続いていくもの。

何かあった時、私に出来ることがあったら

いつでも連絡してね♪



ま、社会人になっても私はわたし笑

今までどおりマイペースで

度胸と愛嬌でがんばるわ笑



FJ>

地震のあった日は、引越ししてました~。。。

お母さんとアワアワ慌てた・・・

家のマンションの地下駐車場なんてさあ

ヒビはいってたし!

私の部屋は7階だったので

むちゃくちゃゆれて軽くトラウマです笑



a.a.b.b.>

この前はありがとー。

一緒にダーツしたかったね~

私の袴と大振りはちょっと変わってて

こんな色の着物珍しかったよ~ウフフ



ブログはgooブログの無料レンタル版です。

他にもseesaa、ヤプログ、アメブロ、ライブドアブログも借りた経験アリなので

何かあればmixi!のメッセージのほうに!



通りすがり>

それはさあ・・・まあいいや



なぽ>

ありがとうございます!!!

何だか別れと出会いの季節だから

うれしいような、どきどきしちゃうような。

四年間、大学のそばに住んでいて

私自身毎年卒業生を見るたびに

いつかは私も・・・と思っていましたが

とうとうその年に。。。

大学ともなると、みんな全国ばらばらになってしまい寂しいですが

大学に入って友達200人くらいできましたし

深く付き合う友人も多いです

これからも仲良く出来たらなあ~



419>

もちろん♪

私の人生の判断基準は面白さ笑

福岡でエンジョイするなら中心人物だ!!!笑



DJR>

おっつーだいじろう笑

名前出しちゃった笑

紫音なんか名前も出てないんだぞ?笑

顔は出てるのに



そうねえ~だいじろうも後一年かあ

バドも卒論もあとちょっとだし

就職活動もあるからあっというまだね~

また福岡に帰ったら遊ぶぞ~