Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

チャイルドステーション@大名

2004年11月27日 | 福岡晩ご飯&アルコール
あるバーの8周年パーティーのあと、時々飲みに行っている方と少しだけのみに行くことに。
福岡ブロガーのぺだるさんのブログで紹介されていたチャイルドステーションという
ニューオープンのバーに行ってきました。

場所はスモールスペースの上。
ドアがシンプルなので、ここでいいのかなー?ってすこし心配。
あけると三人のカッコメン「男」がいらっしゃいました。
可愛らしくてシンプルな内装、これは女の子受けしそうな感じです!
今度女子を連れて行こう♪

ブログで写真の出ているTakashiさんに
『ぺだるさんのブログでー』
「あー、しょうこさんですね」
すぐに解っていただけて嬉しかったです。

私の好きなマタドールを一杯目にオーダーしたのですが
グラスがとっても可愛かったです。(撮るの忘れた)
一緒にいった方はちょっとお腹がすいてらしたので
さすがは「チャイルドステーション」、
お子様ランチをオーダーです笑しかも!おもちゃつき笑
こういうノリはかなりツボです笑
おいしそうだなー。
お腹が空いてるときにぜひ!


私は二杯目にオリジナルカクテルのチャイルドステーションを。
メロンのカクテルか。。。ふだんの私をご存知の方は
しつこいくらい聞いてると思うけど、「メロン味」が苦手です。
でもこれは・・・いいかも♪私はとっても好きです。
縁のチョコスプレーがまた合いますね。
可愛いカクテルです。

それにしても遊びの多いバーです笑
ライターが馬鹿でかいマッチ型だったり
風船ようのボンベがあったり
お会計のとき出される電卓がノートサイズだったり
「明朗会計です笑」

ご挨拶をしたオーナーのHIROKIさんは
なんて優しい笑顔の人なんでしょう。。。癒されました
物腰も柔らかくてとっても素敵な方でした
そしてびっくりしたのがマジック!!!
あんなに近くでマジック見たのは初めてです。
目の前で見ててもまったく解らない!
(もとから見破る気ゼロだけど笑 楽しみたいじゃん)
『うわーーーーーーすごーーーーーー』
そればっかり言ってた笑
肘まで腕まくりしてるのになんてすごいんだ笑
私はマジックやいたずらが大好きなのでかなり楽しみました。

チャイルドステーションでは、好きなお酒・カクテルなどを登録しておくとずーっとそれが100円引き。
非常に迷いましたが、モスコミュールにしました。

とっても楽しかったのでまた来ます♪
今度はぜひカウンターでお話したいなー。
家に帰ってからTakashiさんが言った
「ある意味オシャレ泥棒」という一言が頭から離れなくて困りました笑

8周年記念パーティー@大名のとあるバー

2004年11月27日 | イベント&オフ
福岡市中央区大名にある、私の大好きなバーが金曜で8周年を迎えました。
先週、バイト先に一枚の葉書が。
8周年パーティのお誘いでした。
当日はチーズフォンデュが振舞われ、クリスマスツリーを下さるとか。
昨年もお邪魔したので行こう行こう♪

後輩ミー君が以前このバーの記事にコメントくれていたので
「バイトやけんキツイっすよ」というのを無理やりバイト先に回収に・・・お誘いに行ってきました笑
昨年ほどは混んでなかったのですぐに座れました。
女性オーナーにお会いするのは久しぶり。
チーズフォンデュを出してもらって、具は自分たちで選ぶスタイル。
グリュエールチーズを生クリームで伸ばして。
オイシーーー
チーズフォンデュ食べたのが久しぶり。
なんと前日5時間かけてオーナーが削ったそうです。。。

カクテルは、クランベリーで一杯目を
ソルティードックとジンバックをジンジャービアで。
久しぶりにオーナーが振ってもらいました。

何でだ・・・私が具をチーズにつけようとすると
パンもカボチャもカリフラワーも串から外れたり、崩れたりする。。。
「なんでそんなにヘタなんすか笑」
ちくしょーーーー笑

帰り際、オーナーに
「男性といらしてて失礼ですが最近は彼氏さんできました?よろしかったらぴったりの方がいるのでぜひご紹介しますよ~」
ありがとうございます笑
それはきっと、通って結構経つのに一度も彼氏を連れて行ったことがナイからですね笑
同い年のバーテンさんに
「しょうこさんにならすぐ彼氏できますよー」
と、言われ続けて半年超え。。。

オーナーがひとつづつ飾り付けをしたツリーを頂いて帰りました。
もうじきクリスマスか。。。未だ予定はないですが
アタシはクリスチャンじゃないから関係ないしぃぃぃぃぃいい笑
クリスマスは恋人と過ごす日じゃねえぞ笑

ごぼうてんうどん@天ぷらうどん

2004年11月27日 | 福岡の麺がスキ
福岡市中央区今川にあるその名も「天ぷらうどん」です。
ここは後輩ミーくんのいちおし。
ある日「うどん食べに行きませんか?ごぼう天うどんがうまくて、キムチもうまいんすよ」
なんて私のツボを心得たお誘い笑
でもなかなかスケジュールが合わなくて
金曜に無理やり私が飲みに誘ったときに行ってきました。

24時間営業の「天ぷらうどん」は、カウンターのみでタオルを頭に巻いたお兄ちゃんたちがちゃきちゃきとうどんをあげておりました。
「大盛りにしないんですか?」見ると周りは女性客もみーんな大盛り。
大盛りは無料で50%増しなんだとか。
そんなに食べれん…。
おススメのごぼう天うどんを頼みました。


テーブルにたくさん置かれたキムチのつぼには、ふたに
「日本一辛いキムチ、うどんに入れてどうぞ」
うどんにキムチといえば、牧のうどん
牧ののキムチは真っ赤だけど、ここのは結構浅漬け。
ちょっと食べてみると、柚子の香りがして白菜がシャキシャキ!
「日本一ではないですけど、辛いっすよ」
うん、辛い物好きの私にも良い感じに辛いです。

ごぼう天うどんはものすごく早く出てきました。
だしのカオリが穏やかで好き♪
柔らかい甘さがおいしー!
一番すきなのはごぼう天。
薄くナナメにスライスしたごぼうをかきあげに。
天ぷらうどんという屋号だけあって美味しいですね。
麺は細めでした。

キムチを入れると柚子の風味がぴったりー。
ミーの真似してたくさん入れたら結構辛い。
卓上に置かれた黒酢、たくさんあるからおすすめしてるのかな?
「ちょっとしか入れないほうがいいですよ」とのこと。
うーん。。。私は入れない方が好きです笑

近くにあったらたびたび行きたいお店ですねー。
東区にぜひ支店を笑