かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

親知らず4本同時抜歯(6日目)〜もう怖いものなどない〜

2019-02-02 | 親知らず抜歯

こんにちは

今日は土曜日。親不知を抜歯してから5日目が経ちました!!

昨日までの胃痛が嘘のようで今日は幸せに過ごしています

あーーーー健康って最高

健康って大事だなと改めて感じた5日間でした…

もうあんな悶絶の日々は嫌だ…

 

さてさて。元気になったので、今日は朝、昨日の夜残したサンドイッチとコーンスープを飲みました

昨日からかなり口が開くようになりまして。

かなり食べ物も挑戦して見たりしました!!

一昨日、昨日の夜はかなり挑戦したのにも関わらず、

痛みであまりレポートできなかったので、ご紹介したいと思います!!


 

◆一昨日の夜

・クリスピーチキン(胸)→△

頑張れば前歯で半分くらいまで食べれましたが…十分に噛み砕けてないので、

固形のまま胃にいくことに。お薬で胃が弱ってると思うので、なるべく避けたほうがいいと思います。

・コーンスープ&食パン→◎

コーンスープに浸したおかげで、食パンがヒタヒタになって食べやすかったです!!

ふんにゃふんにゃになるので胃にも優しそう。

ただ、耳の部分は硬そうだったので、ちゃんに食べてもらいました!!

ちゃん、ありがとうよ…

・イチゴジャム&マーガリンのランチパックみたいなパン→○

普通に食べれました!!ただ、コーンスープと食パンコンビニ比べると、固形感が残ります。

・生ハム→×

全く噛み切れず…丸呑みしました。胃にも負担がかかりそうだしこれはまだ早かったかも。

 

◆昨日の夜ごはん

・ファミチキ→×

クリスピーチキンじゃ諦め切れず、もっと柔らかそうなファミチキを買ったのですが、

かなり時間が経っていたのに当たってしまったようで…

クリスピーチキンよりも食べれなかったです。

・スパイシーチキン(唐揚げのようなもの)→△

こちらは硬さ的には柔らかく噛みやすかったのですが、やはり固形感を無くすまでに相当な時間がかかりました。

後、お肉の筋が歯の間に入ったりと…私にとったは気になるので、○よりの△です。

・サンドイッチ→○

一昨日のジャム&マーガリンパンと同じで普通に美味しいし、食べられます。ただ、

コーンスープと食パンコンビに比べると…(以下略)

今日、この残りをコーンスープにつけて食べたのですが、

やはり美味しいし、ふにゃふにゃになって飲み込みやすかったです

・柿の種→×

一つ一つ前歯で噛み砕くのが大変です…後、カスが歯の間に入りそうで怖い!!

大好きなおせんべい類は少しの間我慢ですかね…

・シュークリーム(ミニ)→◎

普段食べないシュークリームですが、救われました!!

丸呑みしても痛くない!!固形感がない!!なんて幸せ!!

今朝も一個食べちゃいました


 

そんな感じで色々挑戦してたら、体重も順調に増えてます

でもいいの。ここで体重減らしても一個もいいことないもの!!

こういう時こそ体力つけてないと負けちゃうもの

 

親不知を抜歯後、大量出血、歯痛、胃痛と苦しい日々でしたが、

今日は顔の腫れもかなり落ち着いてきましたし、穏やかな日々を送っています

早く硬いものが食べたいけど、贅沢は言えません。

抜糸する日まで無理せず、調子に乗らず、慎重に過ごしてまいります!!

やっぱり、4本同時抜歯してもこれくらいの腫れと痛みで済んだのは担当の先生にお願いしたからだと思います。

なんてったって、初診で、4本全部切開したのにですよ!!??

感謝です。

 

そして何より、ちゃんの存在が本当に大きかった。

苦しい時、私より薬の効能とか、考えられる病気とかについて調べてくれて心配してくれて。

挑戦して見たい食べ物があったら協力して一緒に食べてくれて。

ちゃんがいなかったら、親不知抜歯に絶対踏み切れなかったと思うのです!!

本当に本当にありがとう

あ、今回はアイキャッチになる写真がないので、我が家のアイドルの写真でもさーーて、どっちのお尻でしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
« 親知らず4本同時抜歯(5日目)... | トップ | 久々のお弁当作り◎ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。