しょうたろうの徒然マラソン♪〜サブ3の先に見えるもの〜

自分の知らない自分を探しに走ろう♪

サブ4プロジェクト vol2

2017-06-18 20:30:35 | サブ4
今日は夕方からサブ4を目指している知人が走っていると言うので、疲労回復を兼ねて一緒に走って来ました

今日の練習メニューは120分JOGでペースは6分30秒

サブ4は脚作りと有酸素機能の向上だけで達成出来ると思っているので
基本はJOG中心の練習です

私が着いた時点で60分走っていたので、残り60分一緒に走る事に
もちろん4スタンス理論を元にランニングフォームを意識するように言ってます

3週間前は120分JOGも苦しいと言っていましたが、今日はラスト1kmは5分30秒までビルドアップして終了
週末は2日連続で120分JOGをしてきた結果
有酸素機能と持久力が向上している思います

このまま怪我なく続けるとサブ4行けると思います

最後に腰高フォームを意識するように
スキップを徹底的に練習

しかし、まだまだ難しく継続的に練習して欲しいものです

サブ4練習メニュー例
月曜日 休み
火曜日40分〜60分JOG
水曜日40分〜60分JOG(ラスト1km5分30秒)
木曜日40分〜60分JOG
金曜日40分JOG or 休み
土曜日90分〜120分JOG
日曜日120分JOG
JOGペース:6分30秒



最新の画像もっと見る

コメントを投稿