NO.142857のブログ

謎の六角形

22日

■ポンプを買いました。

■シリカは老舗のポンプメーカーです。ポンプとしては破格の約2万円で、その値段でもよかったのですが、驚いたことにアウトレットで5千円で売られていた。外箱が潰れているのが安い理由とのことだった。

■さっそく使ってみたけど、ぜんぜん空気が入らない。大きな六角形の穴の意味がわからない。これでは空気がとことん漏れる。奥の方にある細い穴も空気を入れるにはまったく逆効果だ。

■付属品もない。説明書もない。ネットで使い方を調べてみたけど、日本ではマイナーすぎてなに一つ探せなかった。と、いったん諦めたが、メーカーのYouTube動画があった。

■なんと。六角形の穴はをレンチで回すための穴で、レンチで赤い部分を取り外し、中にある赤いゴム製のパーツを裏返してから使うのだった。説明書がないとさすがにわからないと思うが・・・

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る