NO.142857のブログ

ユニコーンSの有力馬

6月15日

今週末のユニコーンS(G3)は東京競馬場で行われるダートのマイル戦です。今年はかなり強いメンバーが揃っていて、例年以上に堅い決着になるんじゃないかと思ってます。

◎カフェファラオ(レーン)


新馬戦は10馬身差の楽勝。2着の馬はその後3連勝中。地方重賞を制した。

続くヒヤシンスS(L)は冬毛ボーボーの小汚い姿で登場。発汗も目立った。スタートで大きく出遅れ、後ろからの競馬になったが、同日行われたフェブラリーS(G1)のモズアスコットよりも速い上がりで完勝。「びっくりした。あれだけ出遅れて勝つんだから凄い馬です。」とMデムー。鞍上強化もあって、ここは確実と見る。

○レッチェバロック(ルメール)


新馬戦2.0差楽勝。前走(1勝)もアストロブレイクに1.4差の楽勝だった。アストロブレイクは先週末の東京12Rで圧倒的人気に応えて完勝している。過去2戦レースセンスと他とは違うスピードで他馬を圧倒してきた。

カフェファラオと勝ち負けできる馬はいないが、逃げ馬で軽ハンデのこの馬ならあるいは。

▲タガノビューティー(和田)

芝とダートで使われてきたが、ダートの方がいいのははっきりしている。

ヒヤシンスSは上がり最速でカフェファラオに迫った。続く青竜S(3勝)はデュードヴァンの3着だったが、距離延長と休み明けのぶんと見るべき。叩き2戦目の今回は違ってくるだろう。この馬の末脚がいきる展開になれば。

△デュードヴァン(川田)

4戦3勝。1敗は芝の重賞レース。残る3戦3勝がすべて東京ダート1600Mなのは強調点。勝負強い印象の馬だが、今走は1頭強いのがいる。

△フルフラット(田中)

前走はサウジダービーで1着。次のドバイが流れた影響がどう出るか。鞍上弱化も割引だ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る