NO.142857のブログ

アスパラ競馬予想 阪神牝馬S

4月10日

明日は阪神牝馬です。昨日スマホが壊れかけて、競馬やれない絶望感で気が狂いそうになりましたが、無事できそうですので、奇跡の生還を記念して、凄まじく儲けにいこうと思います。

阪神牝馬Sは長い直線での持久力が求められるレースです。距離実績が重要だと思います。この点でいうと、ダノンファンタジー、シゲルピンクダイヤ、サウンドキアラが有力。プールヴィルはここでは厳しそう。種牡馬がサンデーサイレンス系の馬が圧倒的に強い。

サウンドキアラが最有力。阪神では最後に甘さが出るこの馬ですが、それでも苦手とは言えない戦績。データ的にはこの馬が抜け出てる。

シゲルピンクダイヤは最近今一つですが、過去馬券を外していない阪神では恐い存在です。しかし、現時点で4番人気。となると、あまり魅力を感じないですねー

ダノンファンタジーは買うか買わないかですね。格上感で抜け出てた存在ですが、逆に言うと、ここは本気でないとも言えます。それを裏付けるように、馬体重がかなり増えていますね。輸送もないですから、プラス20K前後で出て来るはずです。

私は月曜日にすでにトロワゼトワルに◎を打ってますんで、この馬を軸に馬単馬券を買います。

前残りがかなり期待できるコースですし、アマルフィコーストがあまり速くない馬であることを考えると、ほぼ単騎での逃げとなるはずです。

前走は8枠が厳しかったこと、季節的に向いてなかったことが敗因。暖かくなってくるとこの馬は走る。京成杯のときのような大逃げを期待します。当日7番人気あたりか。ロードカナロア産駒。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る