Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

妙義山 2nd ① 道の駅みょうぎ~奥の院

2016-10-28 01:29:43 | 旅行記

25日の事ですが。
昨年に引き続き紅葉シーズンの妙義山へ。
2月にも訪れていますが途中リタイヤしていたので、その時の検証も兼ねて登ります。

9:25 道の駅みょうぎに到着。この日は午後から天候が崩れる予報だったので、早々に準備をして出発です。

9:30 妙義神社の長い階段。全部で162段だったような…

いよいよリベンジ開始です。このコースは上級者となっていますが、全国の登山コースの中では最上級レベルになるそうです。

距離は2.3kmしかないのに標高差は約700mほどなので、初めから急登が続きます。

10:00 急登が落ち着いて、最初の鎖場が出てきました。


この場所は 大の字 の裏側で、安中市の街並みが良く見えました。

またコースに戻り、前回リタイヤした奥の院まで戻ってきました。

いよいよ最初にしてこのコース最大の難所である傾斜60度・30mの鎖場に挑みます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開かな? | トップ | 妙義山2nd② 奥の院~大のぞき »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆあ)
2016-10-28 22:26:35
妙義山にリベンジしに行きましたか。見るからに難しそうな山ですね。

コメントを投稿