藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「長谷部誠選手にスポーツ栄誉顕彰」授与しました

2010年07月12日 | ちょっと一言
「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」日本代表チームのゲームキャプテンを務めた、本市出身の長谷部誠選手に、「藤枝市スポーツ栄誉顕彰」を授与しました。
これは、世界大会や全国規模のスポーツ大会において顕著な功績があり、特に藤枝市の名を高めた個人や団体に対して授与するものです。
当日は、悪天候にもかかわらず、約1000人もの市民やファンが会場に足を運んでくれ、大きな歓声とともに長谷部選手を迎えました。
長谷部選手の今大会での活躍は、藤枝市民のみならず日本国中に勇気と感動を与え、また、未来を担う多くの子どもたちに、夢と希望を与えてくれました。そして、サッカーのまち藤枝、元気なまち藤枝を大いにPRしていただきました。その功績は、大変大きいものがあります。
長谷部選手からは、「自分は、サッカーのまち藤枝で育ててもらい、藤枝の看板を背負ってやってきてよかったと思う。藤枝からの皆さんの声援が、南アフリカにも届きました。大変、勇気づけられました。これからも、藤枝の看板を背負って、頑張っていきたい。引き続き、皆さんの応援をお願いしたい。」との謝辞がありました。
サッカーを核にして、まちづくりを進めている本市にとっても、長谷部選手に続く選手がこの藤枝から育つことを期待しながら、長谷部選手の今後の更なるご活躍を祈念いたします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 県が実施した特定健診データ... | トップ | 「藤枝かおり」の街頭宣伝を... »
最近の画像もっと見る

ちょっと一言」カテゴリの最新記事