詰将棋解答選手権 速報ブログ

詰将棋解答選手権のお知らせと大会速報を行います
主催:詰将棋解答選手権実行委員会 後援:詰将棋パラダイス 日本将棋連盟

【東京】棋士の表情

2018年03月25日 11時27分03秒 | 第15回チャンピオン戦速報

東京会場に参加している棋士の様子です。

(行方尚史八段。開始前に「自己ベスト更新を目指します。よくても順位が2桁のことが続いているので、1桁に入りたいです」とコメントした。すぐに鉛筆を走らせていた)

(千葉幸生七段。「チェクロックは目についたので、持ってきました。全問正解を目指します」)

(詰将棋作家としても知られる及川拓馬六段。「目標は9問正解です」)

(伊藤真吾五段は問題用紙を折りたたんで考えていた。「ベスト10に入れるように頑張ります」)

(瀬川晶司五段。「7問正解が目標です。弟子も出ているので、負けたくありません」)

(広瀬章人八段。「過去に全問正解がなかったと思っていたのですが、過去問を解いていたら1回あったようなんです。なので、推定2回目の全問正解を目指します」)

(青嶋未来五段。「自己ベストを更新します」)

(宮田敦史六段。「7回目の優勝を目指します」)

(上村亘四段。「6問正解が続いているので、7を目指したい。(ちょうど居合わせた佐藤紳哉七段を見て)紳哉さんには負けたくない」)

(佐藤紳哉七段。「上村くんに負けないように」とのことです。受付で上村四段のコメントを聞いて、「俺に勝とうというの?」と笑っていました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【大阪】第1ラウンド開始 | トップ | 【大阪】大阪会場有力選手(1) »
最近の画像もっと見る

第15回チャンピオン戦速報」カテゴリの最新記事