詰将棋解答選手権 速報ブログ

解答選手権のお知らせと速報です
主催:詰将棋解答選手権実行委員会
後援:朝日新聞社 詰将棋パラダイス 日本将棋連盟

【重要】大地震による開催内容変更のお知らせ

2011年03月21日 10時26分56秒 | 第8回お知らせ

このたびの東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
3月27日(日)と4月9日(土)に予定されている「第8回詰将棋解答選手権」での地震による開催内容の変更についてお知らせいたします。
こちらに記載する内容はチャンピオン戦及び初級戦・一般戦の東京会場・大阪会場における変更点です。

【共通】
・東京会場と大阪会場はチャリティーイベントとして開催し、収益の一部を義捐金として被災地にお送りします。また、会場内に募金箱を設置します。(義捐金の送り先は未定です)
・不参加の場合、キャンセル料は発生しませんが、可能であれば実行委員会までご連絡ください。

【チャンピオン戦】
本日(3/19)現在では開催を予定しておりますが、様々な情勢の変化によりルール変更や開催中止の可能性も考えられます。
・(競技中の余震の有無に関わらず)開催条件が東西で同一とは見なせないため、成績は東西別で発表し、東西それぞれの会場でチャンピオン以下の順位を決めるものとします。
・競技中に地震が発生した場合、実行委員長の判断でそのラウンドの中断、あるいは競技を打ち切ることもあります。競技打ち切りの場合は、その時点で答案を回収し、採点します。
・特に東京会場は節電を心がけて運営します。暖房は使わない可能性が高いため、各自防寒対策をご用意の上、会場にお越しください。
・直前、あるいは当日になっての出場会場変更も受け付けます。

【初級戦・一般戦】
本日(3/19)現在では変更なく開催を予定しておりますが、様々な情勢の変化によりルール変更や開催中止の可能性も考えられます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 第8回詰将棋解答選手権 一部... | トップ | 更新情報(3/22) »
最近の画像もっと見る

第8回お知らせ」カテゴリの最新記事