daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

発表会

2014-11-27 12:28:49 | 日記・雑談
一昨日の対局は、お互い決め手を欠いて深夜に及ぶ熱戦になった末、最後の最後で着地失敗。
こういう負けを喫すると、基礎体力の不足と、自分の至らなさを痛感させられます。将棋は終盤。
1時半終局、2時半感想戦終了、3時半帰宅、5時半就寝。久々に長い一日になりました。

昨日は昼から電王戦の記者発表会へ。
内容盛りだくさんで、こちらもいつになく長い発表会になりました。
角川会長のエグゼクティブプロデューサー就任・五段免状授与に始まり、振り駒ではあのカスパロフが登場。
その貫禄にはその場にいた棋士も驚いていました。
明日はあの羽生さんとチェスで対局します。こちらもすごいサプライズで、コメントも大盛り上がりでした。
そして車将棋。この企画を聞いたとき、これはなんとしても実現してほしいと私も思いました。
ドワンゴさんの企画力は本当にすごいです。

肝心の将棋対局が霞んでしまいそうな発表会でしたが、あくまで真剣勝負あってのサプライズイベントですから、対局者には頑張ってもらわなくてはいけません。
リベンジマッチと、FINAL5局のPVはどれも、本当に胸が熱くなるような内容でした。
有言実行の、死力を尽くした戦いに期待しています。

その後、連盟に戻って仕事。
夜は木村草太先生のお好み対局の収録を、一人控室で観戦。
後日囲碁将棋chで放映されますので、結果はそれまでのお楽しみです。

そんなわけで昨日も長い一日になり、順位戦の疲れがまだ残っている感じなので、今日はのんびりして、明日からまた頑張ります。
この記事についてブログを書く
« 明日対局 | トップ | カスパロフ »
最新の画像もっと見る

日記・雑談」カテゴリの最新記事