gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

TOR vs. BOS:R・ロンドが20アシストの活躍でセルティックス勝利!

2012-11-18 11:40:16 | 日記


現地時間17日(土)に行われたトロント・ラプターズ対ボストン・セルティックスは、復帰したレイジョン・ロンドが今季2度目となる20アシストの活躍をみせ、セルティックスが107-89で快勝。ここ5試合で4勝目を挙げた。

「俺の仕事はチームメイトをハッピーにさせることだから。結果的に二桁アシストを記録できたよ」とロンド。これで33試合連続して二桁アシストを記録。今後4試合続けて二桁アシストを記録すれば、同記録ではリーグ史上2位となるジョン・ストックトンに並ぶ(1位はマジック・ジョンソンの46試合連続)。

足首の負傷で前の試合を欠場したロンドだったが、第1Qだけで7アシストを記録し不安を一蹴。ラプターズも何度か点差を詰めたものの、結果的にセルティックスがリードを広げて快勝。ロンドは第4Qを通して僅か1分26秒しかプレイしなかった

セルティックスでは、ジェイソン・テリーが20得点、ポール・ピアースが19得点、ケビン・ガーネットが17分の出場で15得点を記録。
試合を通して成功した43本のFGの内37本にアシストがつくなど、セルティックスの攻撃が効率的だったことがわかる。

ドック・リバースHCは、「大事な場面でレイジョンが良い形でのオフェンスを作ってくれた」と、PGを絶賛。

敗れたラプターズでは、アンドレア・バルニャーニとジョン・ルーカスがそれぞれ15得点、ダマー・デローザンとホセ・カルデロンがそれぞれ10得点を記録したが、これで通算2勝7敗となった。

バルニャーニは、「セルティックスのようなチームを相手に今日のような守備では勝てない。守備が機能する試合もあれば、今日のような試合もある。レベルアップしているとは言えないよ。もっと集中してプレイしないと」と、チームに苦言を呈した。

-----------------------------------------------------------------------

Nike LeBron ST Low ‘Deep blue’ 【ナイキ レブロン ST エリート】 534846-400

10200円(送料込)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿