荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月4日 暑い日でした!

2006-08-04 19:49:19 | 日記帳
夏らしい朝でした。

お客様にFAXやメールを送信して、10時からリクルート
の方が来て1時間ほど打合せして、その最中に内見希望の方
から電話がはいり、16時から内見となりました。

来られたリクルートの方は、今年入社された若い女性で、
電話を切ると、インターネットから来たお客さんが電話を
してきた場面を初めて見ました!!!と大変感激してくれ、
お客様が少ない私も、うん!!嬉しいっ!と言いたかった
のですが、何故か、意識してしまい、まぁ、こんなもんで
すよ、とクールな口調で、見栄を張ってしまいました。

お帰りになって、すぐに物件を洗い出すと、5物件程候補が
あり、確認をして、地図に落とすと、車で回らざるを得ない!
と、判断して、自転車で事前に回りました。

とにかく一方通行や狭くて通れない道、辿り着いても車が
止められない物件・・・
この暑さの中で、お客様を延々歩かせるわけにも行かず、
お客様も大事ですが、私が熱中症にかかって、お客様に
介抱して頂くのも、ご迷惑で、情けない話ですし、やっぱ
冷房ガンガンの車だぜ!ということで自転車で細かく回り
ました。(結局は、あまり効果がなかったのですが)

物件を確認したり、最寄の駐車場を探したり、11時から12
時半まで、蒲田、六郷土手の間を自転車で往復しました。

暑かったです!!しかし、久しぶりの夏らしい暑さと頑張った
自分へのご褒美と、内見時に倒れないように、よし!鰻だ!と
勝手に決めて、帰路、鰻屋さんに行きました。

店内に入ると、結構店から遠い鰻屋だったのですが、なんと隣の
会社の社長さんが丁度、食べ終わったところに遭遇し、いやぁ、
暑い時は鰻に限りますな!と食べなれたような見栄を再び張って
席に着きました。

松竹梅!どれにしますか?と聞かれるので、何事も控えめというか
なぁなぁ主義の私は、真ん中!と返事をして、2,100円の竹を注文
しました。(よかったな、社長がいたら松!って言ってたかもしれ
ない・・・)クーラーと出費を押さえた安堵感のなかで、しばし
休息しました。

絶えて久しく鰻を見ていなかった、鰻が現れました。
頂く前に写真を撮りました。恥ずかしかったのですが、ほんとに
食べたんだから、と胸を張って言う為の証拠写真です。
撮影しました。

事務所に帰って、午前中メールを差し上げた方が、明日内見したい
との返信があり、こんどはそちらの物件整理に終われました。
そうこうしているうちに、S様がおいでになり、物件をお見せしま
した。ご覧になりたいものを選んで頂き、六郷土手へ向かいました。
じっくり内見をして頂き、じっくり歩いて回りました。
車は、駅の近くの駐車場に止め、徒歩でご案内しました。
ご希望が駅近物件でした、駅の近く、周り、の物件をご案内しました。
一個一個の物件は近いのですが、これがつながると結構な距離になり
いい汗をかきました。鰻パワーも守ってくれました。
幾分涼しくなった夕刻、事務所に帰って、18時近くまで、物件の検討を
しました。

お帰りになって、明日の内見の準備をして、流石の鰻も消化してしまっ
たのか、程よい疲れが出て、帰ろう!と思ったら、日記を思い出して
パソコンに向かいました。
あとひと頑張りで帰ります。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小生も・・ (ヨシダホームズ吉田です)
2006-08-05 03:56:42
お久しぶりです。

社長、お元気ですか?

うなぎ、美味しそうですね~

今年はまだ1回しか食べてませ・・ん



小生も若い新入女子社員がきたということで宇賀以前Rに長年勤めていました(関係ないですよね)



ホンと暑い毎日ですが、お体お大事に。

24日楽しみにしています。



返信する
暑いですね (荘園不動産飛田です)
2006-08-05 18:05:54
久しぶりに鰻を食べましたが、

今日は再び、すき家のなんにも

乗っていない特製カレーにもど

りました。



また、暑気払いをやりましょう。

どうか暑い中、ご自愛下さい。
返信する