荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

11月15日

2006-11-15 18:13:38 | 日記帳
今日は、すっきり!としてさっぱり、近年になく
元気に出社しました。よく寝たせいです。

月曜日に、先月受けられなかった賃貸管理士の
試験を受けに行きました。先月中なら東京会場
だったのですが、わがままの罰か、横浜会場に
なってしまいました。と、言えばばちが当たります、
事務局の方の手煩わせてしまいました。

《桜木町徒歩7分、会場の神奈川県不動産会館です》
月曜日の11時から18時まで、びっしり勉強をしました。
疲れて会場を出ると、中華街があんのに、こじゃれた
バーがあんのに、とみなと未来のネオンを見ながら
とぼとぼと帰りました。

火曜日は10時から16時過ぎまで、講義で、16時45分から
試験がありました。
1時間で40問、70割が合格ライン(らしいのですが)の
試験を受けました。
こんなことを書いてしまって、落っこちたらどう
しようか、なんて、あまり思ってはいないのですが、
その時は、不合格体験記でも書いて、反省をいたしま
す。
結構、疲れた2日間でした。
おかげで昨夜は、熟睡できました。

よく合格体験記、というものがありますが、あれは
誠につまらないものだと常々思っております。
なーんにもしないで、受かっちゃった!と言うなら
なんで!なんで!と興味深く読みますが、なーんにも
しないで受かるのは、インチキ商法の当たりくじくらいな
もので、いかにぼーっと生きてきた私でも、なにもしないで
成功することはないことくらいは、やっとわかるように
なりました。
反対に、不合格体験記なんかは面白いと思うんですね、
また、飲んじゃった・・・断りきれずに麻雀しちゃった・・
とうとう最後まで映画を見ちゃった・・・目次を見たら
眠くなっちゃった・・・など人間が欲望に負けていく
様は、駄目だな!こいつ!という気持ちになって、人間
は見下すものを見出すと、俺はあんな人間じゃない!と
いう気になりますから、返って、やる気が出るんじゃな
いでしょうか。
夜は、どうしても付き合いがあるので、朝4時に起きて
6時半まで毎日勉強しました、休みの日は子供をおぶって
短語カードに書いた要点を覚えました・・・などと二宮
金次郎のような方の体験記は、読んでるだけで、疲れて
しまいます。

久しぶりにHPを更新して、日曜日やら、月曜日に頂いて
いたお問合せのメールにお詫びの返信をして、なんだかん
だと18時を回って、本日の業務終了となりました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る