荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

11月16日木曜日

2006-11-16 16:45:19 | 日記帳
9時前に出社しました。
9時に退去されるテナントさんと待ち合わせて
鍵の受け取りや精算の手続きをしました。

10時近くに帰って、お問合せのメールに返信を
して、今日は、のんびりかなと思ってましたら、
電話のお問合せが2件ほど入って、資料をお送り
しようとしましたら、写真を掲載していな物件
だったので、急遽撮影に向かいました。

武蔵新田まで一気に北上して、帰りは西蒲田の
インディアンでカレーを食べました。
「このカレーより美味しいカレーがあったら、
ご一報下さい。勉強して参ります。」
という一文が貼ってありました。
西蒲田のラーメンとカレーのお店です。

いいコピーだな、とぼんやり感心しながら
カレーを食べました。
御代をお返しします!とか頭を丸めます!
とか書くと、妙に挑戦的な人が現れても困り
ます。
頭は丸めなくても、すかすかなのでちょっと
寒くなるだけですが、御代を返すというのは
なんか自分の仕事の全てが無に帰すようで、
金額よりも、根本問題に立ち入るような、気
がします。時は、金なり、と言われますが、
全くその通りで、お金を返さなくてはいけな
いような仕事をするということは、それまで
の時間が無意味ということですから、些か
ショックでしょう。

その点、勉強して参ります!というのは、
今までの自分に非はない、ちょっと足りな
かっただけ、知識や技術を身につけて向上
します、ということにもなりあつかましい
プラス志向のような気がします。

だから、叱る時も、駄目!馬鹿!と言うより
勉強が足りない!と言うほうが僅かに救いが
あるような気がします。

明日は、今年最初の忘年会です。
神田で勉強してましリます。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る