荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

7月2日月曜日

2007-07-02 17:37:49 | 日記帳
梅雨らしい一日でした。
雨の中、車で早めに出社しました。

昨夜、アルツハイマーになってはいけない、と映画は
観ないで、9時過ぎに寝ました。
馬鹿なことをしました・・・・お陰で、1時半に目が覚め
3時過ぎまで悶々としてしまいました。折角、早く寝たのに
寝不足気味で運転してきました。

朝一番、工務店の社長さんが請求書を持っておいでになりました。
開店早々出金です。
開口一番、あんな映画観るんじゃなかった・・・とおっしゃるの
で理由を伺うと、アルツハイマーになった主人公が病院で検査を
受けるシーンがあるのだそうです、その検査を我が身に置き換
えて真剣に受けたのだそうです。
そしたらさぁーダメ、俺、ダメ、だって、映画の主人公と同じ
なんだもん、ってことはさぁ、アルツじゃん・・・今日だって
作業服着てこなくちゃいけないのに、この格好できちゃった。

何を言ってるんですか、映画じゃないですか、ちゃんとうちへ
の集金も忘れてないし、それにアルツハイマーはかなり原因が
はきりしたって話がこないだありましたよ、薬の開発にかなり
期待が持てるそうですよ、でも、俺には間に合わないよ・・・
工事が急がしかったから、疲れが出たんですよ、あっ!その集金
もしなくっちゃ、ほら、ボケて欲しいとこが全然平気ですよ、
これから、帰って請求書作る!と出て行かれました。

少し元気の無い社長さんを送り出して、契約の打合せや確認やら
月初の作業をして、午前中は静かに終わりました。

昼食は、博多だる麺さんで、あんかけ揚げ蕎麦を頂きました。
食べながら、観ないでやかった・・・絶対、兆候があったかも
しれない、と新薬の完成を心から願いました。体の衰えの心配
の次は、頭のボケの心配、人生心配まみれで行くんでしょうか。

午後は、机の中や上や横を整理しました。書類棚も整理して、
少し、途方にくれました。かなり時間がかかりそうです。

いつ何時、お客様がおいでになるとは限りません。だーっと
広げてしまったところへ、お客様がおいでになって、書類の
間から顔を出して、慌てて片付けてだーっとひっくり返したり、
大事なものをなくさないとも限りません。

一人(枚)必殺の整理をしました。出てきた書類をしかるべき
ところに入れるのですが、種類わけして、束にして、一気にやれば
いいのでしょうが、それではスペースを取ってしまい、不意の
お客様に対応できません。
書類を確認して、それを収め、名刺が出てくれば、名刺入れに
収め、肝心な時になかったメモが出てくれば、乱暴にゴミ箱に
捨て、パンフレットが出てくれば、しかるべきファイルに収め、
どうにも身寄りがないものはファイルを作り、そんな状態で作業
は遅々として進まず、書類の山の薄皮がはがれた程度の成果でした。
今度の土日、一気にがぶり寄ってやっつけます。

がぶり寄りで思い出しましたが、とうとう今年の相撲の新弟子検査
は昨年の応募者一人という記録を破って、ゼロになったそうです。
お相撲さんのなり手がいないのです。
しかし、無理からぬ話かもしれません。メタボという言葉がはやり、
アメリカの鬼軍曹にしごかれたい人が沢山いて、メンズエステなる
ものもあり、健康ブームの時代に逆光した体型作りに励むのです
から、若い人のなり手はだんだん減っていくのかもしれません。
ウィンブルドン現象が加速するんでしょうか。


荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る