グアムの旅★前半

仕事を30分早退し駆けつけた成田空港。気持ちはすでにグアム!DFSにも寄らず一目散に機上の人へ。近頃は、国際線でもアルコールが有料になり、酒飲みには住みにくい世の中になったけれど、私はコンチネンタル航空の飲み物チケットもってるんだな~これが。というわけで、シャンパン2本空けてご機嫌な旅の始まり。



3時間ちょっとの短いフライトで、映画を一本見ました。それがラストホリデイ。主人公の地味な女性が、あと3週間の命だと宣告される。そしてその3週間をどう過ごし、その後の人生がどう変わっていくかという、単純明快でコミカルに描いたものだったんだけど、これがすっごく面白かった!!日頃なんとなく毎日すごしてしまうけど、あと3週間と思って生きたら、人生は劇的にかわるだろうと実感。この女性は「未来に実現したい事アルバム」を持っていて、その中から実現させるんだけど、この未来アルバムがあったから、すぐ行動できたのよ。私も作ろう!


現地に着いたのは夜中だったので、まずは寝て、起きてみたら部屋からこの眺めさ!う~楽園!なんか最近仕事に追われてストレスたまっていたので、体の奥からほぐれていくカンジ。季節的になのか、湿気もなくて爽やか。ホテルは、グアムの定宿ヒルトンスパ&リゾート。プールで泳ぐ子供たちを眺めながら、とりあえず買い物へ。



大好きなプレミアムアウトレットへ。ここ、ナインウエストが安いんだよー。一足$39.99~$49.99で、2足目は半額!この2足目マジックで大変な事に。。。。

こちら、Mちゃんと私の2人分の戦利品です。ダメ。数えないで。。。。サンダルのイメルダ買いでございます。これをやったのはもう2回目。いや、いいものが無くて手ぶらで帰ることだってあるんだけど(私グアム何回目だ?)今回は当りでした。こんなに買ったって、マノロ一足には及ばない金額です。しかも私はサイズが大きくて日本では靴買えないので、大目にみてやってください。。。




2.3時間で終ると思っていた買い物が6時間もかかり、帰って来たらもう夕方。さて一杯。いつもナゼヒルトンに泊まるかというと、プールサイドにあるTree Bar目当てだから。泊まっている人はもちろん、外からも飲みにやってくるほどグアムではメジャーなバーです。ここで数々の思い出アリ。ふふふ。なつかしいわ。「いい男こないかしらん」と思いながら飲んでいると、なんと日本人の女の子にナンパされました。「カラオケいきませんか?」って。「へ?」でも相手は、男子が3人いるじゃーないの。しかもグアムの地元のカラオケ屋という怪しい響きにクラクラ。

行ったのは「カラオケ道草」日本人観光客で、こんな所に来る人はいないだろうね~。というのも、この私達をナンパした日本人女子はグアムに住んでいた事があるらしく、それ以外の男子3人もグアム出身ということで、超地元民。カラオケ屋は名前は道草だけど、経営しているのは韓国人で、、、なんだかよくわからなくなってきますね。

ま、どーでもいいから歌いましょin GUAM。日本語がわからない店中の人を敵にまわしながらの六本木心中は気持ちよかった!いやあ、なんでグアムでカラオケ歌っているのか。。。旅は予想しなかったことが突然起こります。カラオケで熱唱したあと、まっすぐ帰るような私達ではございません。時間はちょうどミッドナイト。クラブへ出撃!! 続きは「グアムの旅☆後半で!」
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« グアムから帰... グアムの旅★後半 »
 
コメント
 
 
 
サンダル (さち)
2006-05-24 15:42:40
サンダル沢山買ったのですね~。

shoegirlさんの買いっぷりが、読んでいるこちらも気持ちがいい!!



 
 
 
すごいすごすぎる!! (PINO)
2006-05-24 20:25:04
豪快ですね!靴っプリ!初めてみました。こんなに買ってる人(笑)感動です。shoegirlさんあなたに惚れましたっ!!
 
 
 
Unknown (ちま)
2006-05-24 23:49:59
ステキなお部屋とステキな出会い◎でしたね☆

アジアン・リゾートはフレンドリーの子が多い^^

美女お二人ですからモテモテだったのでは?



 
 
 
すごすぎ・・ (Kaihime)
2006-05-25 09:10:28
あなたは足が何本あるんでしょうか・・

ストレスがMaxだった様子は痛いほど通じてきたわ(笑)
 
 
 
靴天国! (yumi)
2006-05-25 15:02:32
留守電は「ハイ。shoegirlです。今、靴を買いに行ってます。メッセージをどうぞ」

にして下さい(笑)1足、凄く安いって事ですよね。

私も足が大きいので日本の靴、すぐに痛くなります。

いいなあ~。後半のお話、楽しみです。
 
 
 
!! (yuuka)
2006-05-25 15:35:51
私も足のサイズ25~~!!

辛いですよね。。かわいいの売ってなんすもん(>_<)

ケド写真の見るとめちゃめちゃかわいいっ!

私の象みたいな足も華奢に見せてくれそうな・・・♡

それから突然ですが!もしかしたら再来月あたりからNY語学留学行くかもです★

今はカナダです★

shoegirlさんの行かれてた232ELSについてまた教えてください♪♪
 
 
 
おかえりなさい (MANOLO)
2006-05-26 03:49:02
旅行記楽しみに待ってました!ナインウエスト必ず行きます!私も足がでかいので

こういう情報助かります!もう今からわくわく。Tree Bar行ってみますね!

飛行機の中で飲むアルコール、あれは格別ですね~。私は2本じゃきかないかも・・・。笑

後半戦、楽しみにしてますね。

 
 
 
Unknown (romy)
2006-05-28 11:01:16
はじめまして。

satc map,tourともに楽しみに読ませていただいております。

本当に、shoegirlさんの行動力に感動、尊敬、パワーを頂いてます。&応援しています!



これからも、よろしくお願いいたします。



私もcocktail hourが大好きなので、特にアルコールの記事に反応してますっ!



 
 
 
Unknown (ジェームズ)
2006-05-28 21:22:00
お帰りなさい。ヒルトンはいいね。ビーチで一番いい場所にある。週末にグアムとはおしゃれ。
 
 
 
Unknown (shoegirl)
2006-05-29 00:38:09
さちさん>はい。サンダルたくさん買いました。

     もう、病気ですよね。わかっています。。。

PINOさん>ナインウエストの店員さんにも

     「こういうお客さん大好き!」と

     言われました。そりゃそうでしょうね~。



ちまちゃん>ヒルトンは、部屋の中はたいしたこと

      無いんだけど、景色や、庭の雰囲気が最高です。

      旅行は女の子2人で行くに限りますね!



kaihimeさん>はい。私の足はイカよりも多いんです。

       でも毎日ちがうサンダル履くかって

       いったら、ちがうのよねー。



yumiさん>留守電のメッセージ、キャリーにならって

     そうします。yumiさんも足、モデルサイズ

     なんですよね。靴選び苦労しますよね。



yuukaさん>そうそう、日本の25センチって

      「なめとんか?」っていうデザインの

      ことが多い!(怒)ヒールが低かったり

      色が地味だったり。



MANOLOさん>ナインウエストオススメです。

      酒を飲むならTreeBarmです。

      変な人来てないからオススメ。

      早い時間に行くと、ポリネシアンショーも

      やってますよ。



romyさん>いらっしゃいませ。

     カクテル好きなんですね!

     あちこちでコスモポリタン飲んでますか?



ジェームズさん>何をおっしゃる。ジェームズさんは

        週末にNYってノリですよね!

        今度NYで飛行機に乗せてください。

     
 
 
 
Unknown (yuyu)
2006-05-30 00:08:37
こんにちは!タイミング遅れてのコメントですが・・・。

先週テキサスにいた私。shoegirlさんの日記をよんで、即テキサスのプレミアアウトレットいってしまいました。もちろん目指すは靴!

Shoegirlさんにはとても及びませんがNinewestとフェラガモで合計7足買って大満足です♪



Guam行ったことないので行きたいなぁ。海の色が素敵!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。