日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

『フル・モンティ』

2008年11月24日 | 映画
古い作品になりますが、また観ました。

公開当時は、単館での公開でロングヒット。
かなり評判良かったです。

後味のいい作品っていうのは覚えていたのですが、全体の細かい部分は忘れてました。

改めて見て良かったですよ。


詳細追記します。


で、追記です、ちょっと調べてみました。

1997年の作品で、その年のイギリスのアカデミー賞で作品賞、主演男優賞、そして、
観客賞まで受賞してました。

なるほどなるほど、そりゃ、いい作品ですよ。
作品賞だとか主演男優賞というのはその年に公開された他の映画との兼ね合いもあって
難しいと思いますが、観客賞を獲っているというのがやはり説得力あると思います。

ハートフルコメディという部類だと思いますが、やはり脚本が良かったです。
1時間30分でうまく見せ切るというのはテンポが良くないとダメなので、その点に関しては
まったく問題なく、えー、もう終わっちゃうの?という感覚で、もうちょっと見ていたいと思わ
せる、本当に後味の良い作品でした。

失業者が集まってダンスをするわけですが、時代背景的に今の時代ともピッタリ合うので
不思議な感覚がありました。

こういうイギリスのコメディは、面白い作品は本当に面白いのです。
ちなみにアイルランドのコメディも楽しいです。
けれど、中にはハズレもあるので、この『フル・モンティ』は大当たりと言っていいかも。

アメリカのコメディ作品とはひと味もふた味も違ったものがあります。

興味のある方は是非ともご覧下さい☆



最新の画像もっと見る