日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

ポアテープ

2006年11月20日 | Weblog
手首を傷めてから毎日包帯でグルグル巻き。
完治まではほど遠く、野球の試合も涙をのんでベンチにいるほど。
昨日は勝ってたら最後の方で代打、という話もあったけれど、結局周りから
ストップされ、もう今年はやはり無理はしないことにした。

でも決勝戦までいったら、余裕で勝ってるか、負けてて最後の打者の場面とか、
そういう状況でもいいからグラウンドに立ちたいなぁ・・・。
ちなみに次は準決勝。準決は応援団でいいや。

前置きが長くなりました。
包帯をとめる時に僕はこの「ポアテープ」というのを使っています。
薬局でも、100円ショップでも売ってます。

コレなんですけど、実は芝居やってる役者さんで、特に時代劇、かつらを被ったり
する時に使ったりもするんです。
僕もかつて使ったことがあって、その切れ味の良さとなかなかの粘着力に惚れて、
今回も薬局にて購入。少し幅の広いやつです。

テープの表面がギザギザしてて、編み目状になってるから簡単に切れてハサミいらず。
なかなか汚れないから清潔感もあります。

何かあった時に是非使ってみて下さい。
結構いいですよ。








最新の画像もっと見る