日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

“火の鳥NIPPON”

2009年05月18日 | スポーツ
全日本女子バレーの愛称が決まったとのこと。

“侍JAPAN”みたいな感じですかね。

「火の鳥を情熱の象徴」として情熱あふれるプレーを、
ということらしいです。

今までは野球やバレーに限らず、監督の名前から“○○JAPAN”
という呼び方をされてきましたが、これからの流れはこのように
なっていくですね。
まぁ、監督の名前を前に出すよりかはよっぽどいいと思います。

それにしても、メンバーの顔触れが一気に若返ったなぁという印象。
知らない選手もかなりいるもんなぁ・・・。

主将が荒木で、副主将に栗原。
栗原の方が“顔”は売れてますが、性格面等々で荒木がキャプテンに
選ばれたんでしょうね。

チーム作りはこれからだろうから、少しずつステップアップしていけば
いいですよ。
楽しみにしています。

最新の画像もっと見る