日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

歌舞伎町「きゃべつ」

2009年10月14日 | Weblog
お世話になっている会計事務所の総会が毎年この時期に開催されます。
近年は新宿での開催が多く、その流れで新宿の居酒屋に行ったりなの
ですが、今日は久しぶりに歌舞伎町のスナック「きゃべつ」に来ました。
総勢10名。

風林会館向かいのビルにある「きゃべつ」ですが、この雑居ビルの3Fは
写真の通り手前が「きゃべつ」で、奥に見えるお店だけが生き残っている
とのこと。
このフロアだけでも5~6軒あるのですが、近年の大不況で閉店したお店
や手入れにあったお店など、相当数になるそうです。

人の数も平日ということで少なかったですからねぇ。
どこのお店もヒマそうで、目立つのは客引きやボーイの黒いスーツをした
人たち。

それにしても、みんな右ならえで黒い服じゃ余計に「どうなのかなぁ?」と
思っちゃいます。
夜の街の黒い人たちは、まぁ、定番で無難なとこなんでしょうが、みんなと
同じでみんな同じに見えちゃうけどなぁ。
センスがあってシックな感じを求めてるのは分かるけどねぇ・・・。
どこかのお店が、いっそ全員原色のスーツで客引きするとかどうでしょう?
その店だけの特色を出してね。

「きゃべつ」はうちの身内のお店で僕も学生時代はアルバイトをやらせて
もらってましたが、ここのママさん2人は双子で最初はみんなどっちが
どっちだか分かりません。
しかも2人いつも全く同じ衣装なのです。行動パターンも一緒。

以前、新宿で買い物をしてた時に2人が自転車で歌舞伎町を走っていたの
を見た時はなんだか凄いものを見ちゃったなぁと複雑な心境でした(苦笑)

今日はお客さんもたくさんいたということで、ママたちのショーもノリノリで
いつもは2曲ぐらいしかやらないのに、6曲ぐらいやってましたからね。
あのノリで歌舞伎町を長年生き抜いてきたんだなぁと改めて思いましたよ。

一緒にお連れした人たちも喜んでくれて良かったです♪


最新の画像もっと見る