日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

もんじゃ

2005年10月30日 | Weblog
今日は、祖母、母、弟との四人で月島に行って来ました。
このメンツでもんじゃ食べるのめずらしいんです。
何となく新鮮でした。

月島に通い始めてもう何年、いや何年どこじゃないな、
小学校高学年が初体験だったから、もう20年以上かな。
まぁ、いつ食べても美味しいです。
当時は「どんどん」さんという、素朴なご夫婦がやってるお店の
常連だったんですけど、そこのご主人が病気になったとかで
突然お店を閉めてましてね、それからは一軒一軒食べ歩きをして、
やっと出合ったのが、「近どう」さんです。

このお店は創業50年で、もんじゃ焼きのハシリのようなお店ですが、
今は改装、増築してとても綺麗なお店です。
ここが馴染みになってからも長いなぁ~。
かつての「どんどん」さんに通じるものがあってこちらに決めたのですが、
とにかく美味しいです。

人生最後の一食、最後の晩餐は何にする?と問われたら、
間違いなくここの“そばもんじゃ”にします。
心置きなく死ねます。
それくらい好きですね、もんじゃ焼き。

11月も友達と月島ツアーを組んでいるので、確実に「近どう」さんに
行きます。
今日行ったばかりだけど、今から楽しみだなぁ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトピン)
2005-10-31 00:03:12
そんなにおいしいもんじゃ一度食べてみたいです!(o^o^o)   私は最後の晩餐なら、やっぱ焼き肉かな...(^^ゞ
返信する
Unknown (shobun7)
2005-10-31 22:12:01
サトピン、コメントありがとう!



今度みんなで行こうか?

おこぜとか、千葉の栄君とかと約束して。

月島ツアー、計画立てようよ!
返信する