日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

舛添要一を支持します。

2007年09月04日 | Weblog
得意の“支持します”シリーズに政治家が加わりましたねぇ~(笑)

いやね、今回の年金横領のことですけど、総額3億4300万円っすよ!
それを今の今まで放ったらかしにして、ぬけぬけと仕事までさせていてね、
そんなことがまかり通ってたってことが、マジでムカツキますよ。

まぁ、それに対して舛添が怒って今後徹底調査をすると言ってるんでね、
これは声を大にして支持したいと思いますよね。
舛添は「国のお金を盗むのなんか盗人ですよ、ドロボーは牢屋に入らないと」と
力強く話していましたんで、ホントに徹底的に洗いざらい調べてもらって牢屋に
ブチ込んでもらいたい。

あの会見を見てた“盗人”たちはビビるんだろーなー。
それか開き直るかな???

舛添の歯切れの良さ、力強さは評論家時代と変わらないので、大臣になってからも
変わらずやってもらいたいです。

牢屋といえば、今日仕事で、某少年刑務所の出所時間とたまたま重なってしまった
んですが、卒業式じゃあるまいし、父兄親族総出で迎えに来たりして、中には涙流し
てる母親もいてですね、「アホかいな」と呆れてしまいました。

俺が父親だったら絶対迎えになんかいかないですよ。
帰って来たらまずひっぱたくな。
そんで被害者のところなり、迷惑かけたところに一緒になって連れて行く。
あの卒業式みたいな門での出迎え、思い出しただけでも反吐が出そうだ。

悪さした連中ですよ。
しかも1度や2度じゃないんですよ。
ワルなんですよ。

って、今日実際に作業官の先生に言われました。
いくら真面目そうに見えても騙されちゃいけないよと。

娑婆に出てからが本当の償いだと思うんだけど、あいつらはきっとこれで罪は償ったと
あの帰りに美味いモンでも食って勘違いしてる可能性大です。
中にはカッコつけて、ハクがついたとまたイギガル奴もいるだろうしね。

悪い奴はいっぱいいるから、どんどん取っ捕まえてブチ込めばいいんですよ。
舛添のあの勢いをもっと他の政治家にも見習って欲しいもんです。


最新の画像もっと見る