北京de書をば。

北京で大学書法、書道教室、お習字教室など「書」に関わる記事中心に更新予定です。
お教室の連絡もこちらから^^!!

小学生の条幅作品

2013-07-23 | @みなさんの作品
6月初旬~7月初旬の1ヶ月間、展覧会に出品しよう!!

ということで、小学生のみなさんと「 半切作品 」の練習を頑張りました!!

半切(はんせつ)というのは、紙のサイズのことで、タテ135cm×ヨコ34.5cmの大きさの紙です。


小学生さんによっては、本人の身長より紙の方が長い^0^!!だなんって状況にも*^^*

そんなこんなな展覧会出品作。みなさん力作ができました!!!!

モノスゴイ進歩を遂げた小学生さん多数でございます!!!




展覧会の規定は、紙のサイズは半切。半切を縦に使って書く事。書く文字(課題)自由。書体自由。
ただし筆文字であること。
その他は、学年の規定があったり出品票の書き方の注意があったり。


ということで。
書く文字(課題)が自由ということで、、、

ひとりひとり、好きな文字を書く!と決めました。
その、各個人が決めた文字を、目の前で、みんなが使うのと同じ紙に同じ筆で私が書く。

それをよ~く見て、さて。元気よく書こう!!!ということにしました。



明日から掲載する、この清書作品は、私は一切!手を加えておりませんし、この作品を書いている時には、
私は小学生さんの筆に触っておりません^^ ←多くの先生がヤッチャッテること、、私はしませんぞっ^w^!!

小学生は小学生らしく。正々堂々といきましょう^0^!!!というコンセプトでの展覧会作品です。


それでは^^

前回の文化祭の時には、低学年さんから掲載したので、今回は高学年さんから掲載します^^!!
どうぞお楽しみに*^^*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「試巻」受け取りました。こ... | トップ | 中学生さん作品1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

@みなさんの作品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事