ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

まぎゅろ

2016年11月22日 21時02分07秒 | わんこ

しょっちゃんは、本当に何でも食べますよー。暫く頑張れるね!安心、安心!!
そんな今晩は、トッピングはマグロの赤身をミディアムぐらいに焼いてトッピング!
しょっちゃんは、即、まぎゅろから食べます。(我が家では、2わんにマグロのおやつを与えてます。その際、マグロの事をまぎゅろと呼んでます)りんは……またニオイクンクンしてから、チョロッと口に入れて確認してから食べる。今日初めて与えたわけじゃないけど、前は、ウエルダムで与えたから、また違う食べものだと思ったのかな?

 


結局、今日はお散歩行かずでした。チョッと遅い時間だったけど、病院の予約を入れてたから〜何だか色々時間が半端だったのよねー。

で、衝撃の事実!!アタシ、関節リウマチと3年半前に診断され薬飲んでたのにー……関節リウマチじゃなかった?!
えっ?薬飲んでた、あの期間は何だったんだ??
先週、直ぐ分かる血液検査結果で、『リウマチと診断されるCRPの数値は、正常値内だから、今は、リウマチの投薬の必要ないね、来週もっと詳しい結果で、今後の診断必要か決めます』と言われ、本日、その結果を聞きに。
で、『病名をつけるなら関節痛です。関節リウマチではないですから、リウマチの投薬は、必要ないし、定期検診も必要ないよ。痛み止の薬は出しておきますから、痛くなったら飲んで、それでも痛み引かない、続くようでしたら、来てください!』だって。えっ?関節リウマチじゃないんですか?って、3回確認して、関節痛なんですね?って2回確認しました。
確かに、リウマチになる要素が高い数値を持ってるけど、リウマチじゃないって。いやいや、驚いた!一事は、1本5,000円の注射を毎週射ってた時もあったし(2本射つとより効果あるって言われたんだけど、さすがに……)
あぁ〜何か嬉しいけど、驚いた!!これで、通院は、しばらく歯医者だけだ。リウマチの通院費浮いたから?(浮いた訳じゃない)歯、白いの入れようかな〜(保険的用内でも30,000円ぐらいするって言われたぁ〜それって、適用内なんだろうか?)



最新の画像もっと見る