虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

7月は雨

2021-07-01 12:22:05 | 日記

  

7月最初の日は朝からしっかりと雨。

 

仕事休みでよかった。

(友達とランチに行こうと思ってたんだけど、それも相方の体調不良でキャンセルだし)

 

すっぽり予定が空白になった。

洗濯も、今日の天気じゃ干せないし、しなくてもまだ大丈夫だし

買物だけ先にして、掃除機かけたらあとは家でダラダラしてよう。

 

で、明日の朝食用のパンを買いに、近所の新しいパン屋さんに行ってみた。

POL Bakery

 

朝食用には、ナノッシュのもちもちパンそっくりの「天使のパン」3個入り。

しかし、こういうお店に入ると、目的以外のものに目が行って、買ってしまう。

 

今日のランチ用に「ロコモコ」という総菜パン、

甘モノ系で「マリトッツォ・マスカットクリーム」。

 

 

↑ 「ロコモコ」は名前の通りロコモコをイメージしたパンで、

野菜(ブロッコリー・トマト)、ゆで卵、ミニハンバーグが入っていて、ソースもロコモコ風、

最後に上から目玉焼き。

結構なボリュームがある。

 

 

↑ 今流行りのマリトッツォ。

マスカットクリーム(リキュール使用)に、一粒カットしたマスカット。

軽めのクリームとデニッシュなので、ランチと一緒でも軽く食べられる。

 

 

↑ でも半分にしておく。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日のジョギング | トップ | のどぐろビーバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-07-01 14:35:13
今時のパン屋さん創意工夫しておいしそうなパンがいっぱいあってついつい買っちゃいます。
返信する
いけない、いけない (虫主婦)
2021-07-01 16:50:13
力丸ママさん
いけません、「つい」がいけませんよ~
いつも食べているものを買おうとお店に行くと、新作があって「つい」買ってしまいますよね~
茅ヶ崎はパン屋さんの激戦区なので、美味しくて安いパン屋さんが多いのです。
いけないわ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事