しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

ベストアーティスト2017

2017-11-30 22:17:00 | ●嵐×エイト
この番組は「音楽特番」じゃなくて「バラエティ特番」だと思うべきなのかな?
というのがいちばんの感想でした、ベストアーティスト2017。
わたしは音楽特番は一度つけたら大体最後までチャンネル変えないんだけど、今回は途中何度か変えちゃったよー。
録画したのを見たときも、Hey!Say!JUMPのくだりは直視できなかった…あれは悪趣味や…

コラボメドレー(?)とエイトと嵐はオンタイムで見ました。
(それ以外は…アスリートとか見てどうしろと…いや楽しい人も多いのかもだけど)

まずはコラボ。
エイトはマチャアキとダンスコラボだったか!バンドかと思ってたけどダンスよかったなあ。
全員ビジュアルいいし黒いスーツかっこいいし目の保養。
ヤスダの髪の毛の色が想像以上に青でびっくりしましたが(笑)。
君の毛根が心配だよわたし。あと眼鏡に照明が反射して顔がちゃんと見えなかった(笑)のが残念だったよ。

嵐は乃木坂と。どうなるのかなあと思ってたけどよかった!
あの若さと女子力MAXの中に入ると嵐はしっかりおじさんだね(笑)。そこに萌えた。
二宮さんがわたし好みのビジュアルに仕上がってて勝手に殺されかかってました。

んでエイトの「今」。
新しくて、しかもシングルカットされてないこの曲が推されるの、ほんと嬉しい。
冒頭、マルの「こんばんはー!関ジャニ∞でーす!」は楽曲を提供してくれたニセ明氏の中の人へのオマージュよね(笑)。
でもってわたしは、やすばがかわいくてかわいくて、それだけでもう満足ですありがとう。(ハードル低)
「君の声思い出したらさあ時に乗る」でのふたりのアップが!何あれあのかわいい生き物!!
「くだらないことで」のとこで肩組んでるし!すばる狙ってかわいくしてるし><
りょんが男の子をずっとガン見して歌ってたのも面白かった(笑)。
なぜ背後がコンクリートしかも通路が見える場所で曲を終えることになったのかは謎ですが、無事に歌を聞けたからそれでいいよ…

嵐は「I'll be there」「Door」。
(現在絶賛二宮デレ期なのでここからテンションがウザ高いです、注意)
これはもう!にのみやさん!にのみやさんが!!
まず「見逃すことのないシークレットサイン」のカメラ目線からの!うつむき加減での腰降り!!
そしてパンツのポケットに手を入れながら歌うとこ!!
「見逃す掴もう真実のJust one」の斜め角度のカメラ目線!!
で!「Higherーーーー!!」いただきました!ありがとうありがとう!!
からの!「Door」の曲の入りのソロ!「You're the only one」のアップ!!
「変えてゆける」の色気、何あれ何あれ何あれ!!!!!
んで「光の意思に霞んで」の上目遣い!!
ラストの何かをつかむようなポーズ!!!!!

…………興奮しすぎました。(ほんとにな)

コラボはSexy Zone×娘。の「LOVEマシーン」が秀逸だったなあ。
アイドルとアイドルを掛け合わせたときの正しい相乗効果を見た気がしたよ。
あとNEWSとPERFECT HUMAN。
あれはかっこよくなるに決まってるだろう、ズルいだろう!

こんな感じで、好きなところだけピックアップして何だかんだ言って楽しみました。が。
日テレは毎回ちゃんと歌わせてもらえるのかひやひやするなあ…(とくにエイト)
次の音楽特番はFNS歌謡祭ですね。コラボ満載そうなのでわくわくしてます。
今年はもうコンサートがないぶんテレビを満喫するよ。
そしてお疲れさまでした11月!とうとうきたよ師走、早いな一年!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れはあとからやって来る | トップ | 新しくなるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。