しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

さよなら、渡海。~ドラマ「ブラックペアン」第10話までを振り返って

2018-06-26 05:36:48 | ●嵐のドラマ・映画ごと

「ブラックペアン」が終わってしまった~。

なんかちょっと今、脱力してます。
ほんともうね、毎週毎週、


「渡海かっこいいいいいい……」


と思ってたような気がするな。
演じてる二宮和也を、こんなにシンプルに

「かっこいいいい!!!!!」

と思えた作品は、たぶんわたしには初めてでした。
暗殺教室もよかったけど、正直に言うと体形のアンマッチさが気になってた。
このドラマは小さくて猫背でも…いやだからこそ渡海。

二宮和也の、受けじゃない、攻めの演技と。
体形と。ニノミヤの表現した「渡海征司郎」が本当にかっこよかったです。
もうね、毎週幸せだったよ、見てて。

「渡海」という、ある意味ファンタジックなキャラクター。
その記号的な部分とリアルとのバランスが絶妙だったなあ。
だって今でも真似したくなるもんね。

「邪魔」
「一千万で揉み消してやるよ」

本人もインタビューで言ってたけども。
少し前だったらオファーがきたのは間違いなく(彼の演技の特性からも)世良の役。
こんなシンボリックな役、大丈夫なのかな?って少しだけ思ってました。
ドラマが始まる前は。

今のニノミヤだからできたんだろうなあ。
はあ、かっこいいな。

……全然ドラマ振り返ってない気がする。
というか、振り返っても出てくる言葉は「かっこいい」。
渡海も。ニノミヤも。
なんかすいません(汗)。

タイトル、「最終回」じゃなく「第10話」としたのは、台本がそうだったからと聞いたからです。

現在の海堂尊先生の作品群には、この後の渡海はわずかにしか出てこない。
このドラマを機に、渡海のその後を描いた作品を書いてはもらえたらなあ。
そしてその世界では、密かに世良や猫田や花房や佐伯教授とつながってると嬉しいなあ。

さよなら、渡海。またどこかで会える日を楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず叫ばせてください | トップ | テレ東音楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。