よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

レッツクッキング!!

2014年03月14日 22時54分41秒 | 日記
こんばんは よーたです。

昨日保育園でクッキングをしました。つまりお料理をしたのです。

今回はピザを作りました。

子どもたちも包丁を握ってピーマンを切りました。もちろん保育士の介助付きですが。

小さいピザ生地にトマトケチャップを塗りそれぞれピーマンやハムやチーズをトッピングしオーブンで焼きました。

自分が作ったピザということもあって、焼き立てピザを前にとっても嬉しそうな子どもたち。

ピーマンが入っていてもパクパク食べていました。


いつもはおままごとというまねっこの料理なのに今日は本当に食べられる物を作ったというのが嬉しいのですね。

実際、とっても美味しくできて「またやりたーい」という子どもの声が聞けてよかったです。


さてお次は大吉です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿