Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

なかさなさんを偲んで

2015-11-19 | コンサート・ライブ
15日(日)、浜松のb-SPACEで行われた「なかさなさんメモリアルライブ」で演奏をさせて頂きました。
この日は17組ものバンドが、なかさなさんを偲んで集まりました。
NNBというバンドをなかさなさんと組んでいた「でいりーおいちゃん」が企画されたライブでした。

会場のあちらこちらに貼られたなかさなさんの写真から流し目の視線を感じて、本当にご一緒しているようで、どこかから、あの笑顔で静かに出てこられるような気がしました。
なかさなさんが演奏で使用していたトレードマークの白い椅子もステージの前に置かれていました。
きっとなかさなさん、その椅子に座り、首を振りながら皆さんの演奏を一緒に楽しまれていたのでしょうね。




そしてこの日は、なかさなさんがどんなに皆さんに愛されていたのかが、本当によくわかりました。
特に男性の方々には憧れのマドンナだったのですね。
美人なのにぶらないし、あの素敵な笑顔と、なんといってもあの透き通ったまっすぐな歌声にノックアウトされない人はいないですね。
MCでは、「僕が一番なかさなさんに近かったんだ。」と言いたい方が大勢いらしたような気が・・・。

Woody Bellとなかさなさんとの接点は、この7、8年、浜名湖フォークジャンボリー、風の家、やらまいかなど、たくさんありました。
中でも私たちが一番思い出深いのは、2010年の「おとぎ草子」で行われたナグライブで、初めて共演させて頂いた時のことです。
なかさなさんとでいりーおいちゃん、そして私たち、そしてかおりんと川合さんの「ココット」の3組が出演者でした。
なかさなさん、そしてかおりんの歌声が本当に素晴らしくて、ご一緒させていただいたのがとてもうれしかったのを覚えています。
おとぎ草子の音響もとても素敵で、気持ちよく演奏させていただいて、今でも心に残るライブの一つです。
この時はお客様がたくさん来てくださったのですが、きっと皆さんなかさなさんが目当てだったのでしょうね。
この日のライブの記事をなかさなさんが書いてくださっています。

この日のライブでは、なかさなさんの交友範囲の広さから、三島方面や名古屋からのバンドも来られていました。
初めてお話しさせていただいた方や、改めて親しくお話しさせていただいた方など、また県東部で演奏活動をされている方とも、今後つながりができたらいいなぁと思っています。

では、この日、出演されたバンドを写真でご紹介します。

「ルゥ」さん



「みなみ~ず」さん



「りっぷるとぉん」さん



「m-スナフ」さん



「Sucre」さん



「美亜」さん



「沼津のケロ」さん



「N友さんのスピーチ」



「AOI」さん



「Y's Concept」さん



「Woody Bell」

Teeさん、Namiちゃん写真ありがとうございました。



「花黒子」さん



「Mikity」さん



「福ちゃん」



「BOGGY」さん



「hitomi」さん



「吉宗」さんスピーチ



「China」さん



「でいりーおいちゃん」さん




最後に、なかさなさんの持ってられた音楽関係の遺品を形見分けの形で頂きました。
私は「ソングフォーメモリーズコンサート2009 渋谷 C.C.Lemonホール」というDVDを頂きました。
鈴木康行さん、山本潤子さん、そして細坪基佳さんの3人によるコンサートを収録したものです。
前にyoutubeでこの3人の演奏を聴いて素敵だなと思っていたので、とてもうれしい形見になりました。

この日、私たちは

・七つの水仙
・二人のハーモニー

を演奏させていただきました。
「七つの水仙」は、清らかな清々しいメロディがなかさなさんにぴったりだと思ったからでした。
そして、「二人のハーモニー」は、なかさなさんが気に入ってくださっていたということで、でいりーおいちゃんからのリクエストでした。


なかさなさん、ずっと笑顔と歌声を忘れないよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期やまぼうしライブ 聴か... | トップ | STREET FESTIVAL in SHIZUOKA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿