木曽路 しずも草子(道の駅賤母ブログ)

国道19号、木曽路の南玄関口からホットなメッセージをお届けします。

こんどはな~に?

2011-01-23 10:34:20 | 日記
バイキンマンかなー?
アンパンマンの横に、もう一つ雪の山ができました。
勇三おじさん、また何か作ってくれそうです。
アンパンマンの横だから、バイキンマンかな~?
出来上がりが楽しみです。
雪はだいぶん融けてきましたが、まだまだあります。
皆さんも何か作りに来ませんか?
(雪の山が、形になったらまた続報しま~す。)


いーしやーきいも~
木曽ごへ~本舗の賤母店で焼いている石焼き芋。
マイウー!
今日は朝から予約で、準備していた芋が売り切れ状態に。
というわけで、ごへー本舗の店長が緊急仕入れに飛んでいった。
1箱抱えて戻ってきたけれど、千葉産の紅あずま。
今年は品薄らしい。



やっぱりバイキンマン
アンパンマンの隣にできたのは、
やっぱりバイキンマン!
完成です!!




♪ぽちさんへ♪

コメントありがとうございますv(>o<)v
ホットミルク今日から実践してみます☆
身体も温まるし、よく眠れそうですねっっ(笑)
加湿器一昨年まで使ってたけど、壊れちゃって(;o;)
今年!!!!加湿器買っちゃおっっ☆あはっ♪

☆りっちゃんより☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったぁ~ (京ちーちゃん)
2011-01-23 15:50:14
栗きんとん大福や、すんき漬け・野沢菜漬けを味あわせてもらいました。普通の大福のイメージとは全然違う、100%栗の味が口の中に広がって、びっくりしました。いくらでも食べられますね。すんき漬けは、「酸っぱい、酸っぱい」という評判で、どれだけ酸っぱいのか?と思いましたが、京都では「すぐき」や「千枚漬」など酸味のある漬けものを食べ慣れているせいか、全然許容範囲内の酸っぱさで美味しかったですよ。刻んで醤油をかけて食べたらバッチリですね。野沢菜漬けも、この辺のスーパーで買う味とは、やっぱり違う地元の味で大満足でした。木曽の郷愁に浸りながら楽しませてもらいました。また、買いますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。