季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

豊かな彩りの羊毛いろいろ

2006年07月16日 | 羊毛フェルト遊び
この彩り豊かな羊毛で、チクチク作っていきます。
これは、私のものではなく、妹のものですが、20種類以上はあったようです。
私は、そこをちょっと拝借して、、楽しんでいます。

こうやって見てみると、色の豊かさや、羊毛との暖かさまで感じてしまいます。
ほんと、にじの色を楽しむがごとく。。。です。
そして、この色たちを重ねていると、また違う色や、濃淡が出てきたり、とっても楽しいです。
また、色の組み合わせを考えるのも楽しみの一つです。
絵を描くようです。似ていますね。
雰囲気が、ちょっとのことで、同じものでも変わってきます。
色を楽しむことができます。
頭の中で描いて、イメージを作り、形を作ること、色を選ぶこと。

色で遊ぶ遊びかも、、、とも思います。
あ~、でもフェルトのたくさんの色を見ていると、あたたかな気持ちになるのは、なぜでしょう?
また作りたくなってきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ (pathos_mie)
2006-07-18 01:06:18
画像を見ているだけでも優しい気持ちになりますね。

ふわふわでパステル画のようです。

羊さんたちの温かさが伝わって来るみたい♪

スイートベリーさんもフワフワした方なのかしらと

思ってしまいます♪
返信する
わぁぁ~! (みずたま)
2006-07-18 08:07:00
思わずほおずりをしてしまいたくなるような、フェルトさんたちですね。

色もとっても、素晴らしいくカワイイ!

この子達が、組み合わされてチクチクされ、なんとも言えない優しい風合いの小物に仕上がっていくのですね。

ホントにフェルトって、カワイイ!!
返信する
pathos_mieさんへ (shizukudiary)
2006-07-18 18:11:31
mieさん♪いつもあったかなコメントありがとうございます。。。

mieさんは、イラストもお上手で、色使いもお上手ですよね。

ほんと、絵の具や色鉛筆と一緒のように感じるほど、羊毛の色がたくさんあり、そして、やさしさを感じます。

私自身は、。。。。見かけはふわふわです。。中身はどうなんでしょうね~。

そうありたいなあとは思っています★
返信する
みずたまさんへ (shizukudiary)
2006-07-18 18:15:31
羊毛さんたちの色に、やさしさを感じます。

この子たち(この表現いいですね~。)が、

組み合わせれて、やさしい風合いになる。

まさしくその通りです!

よくわかっていらっしゃいますよね。

みずたまさん、もしよかったら、お仲間に!
返信する
素敵~☆ (akki)
2006-07-18 23:31:57
綺麗な色ですね~♪

しかもふわふわで手触りも良さそうですごくカワイイ~(^^♪

コレを前にして頭の中で作品をイメージする

楽しさが伝わってきます☆

↓のひつじのコイン入れ・・・ホントっ可愛すぎでー

私のツボでもありますっ!!(^^♪

返信する
akkiさんへ (shizukudiary)
2006-07-20 19:15:59
こんにちは!

羊毛は、色のやさしさ、ふわふわ、かわいいそんなことを私は感じています。

そこから、いろいろ楽しい妄想しています。

石けん妄想と一緒です。

作る前の楽しさです。

ひつじのコインケース、ひつじに見えるかドキドキでしたけど、ひつじに見えないところが結構気に入ってます♪

返信する