季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

NO3 羊毛ボール

2006年08月22日 | 羊毛フェルト遊び
久しぶりに、羊毛遊びをしました。
暑い毎日が続いてますが、羊毛。。。と聞いて、
さらに暑さを感じそうですが。。。
今回は、ニードルでチクチクではありません。
石けん水を使って、羊毛遊びしました。
なので、どちらかというと、、水遊び!
石けん水と水で、羊毛をフェルト化していきます。

今回は、羊毛ボールを作りました。
これは、羊毛遊びでも、幼児も作れるクラフトです。
それがいいですよね。
水遊びのようにして、色の羊毛も、それぞれの個性で楽しんで。
二つ作ってみました。
手のひらに握れるくらいの大きさです。
1つは、鈴を入れました。
音がして楽しめます。
音なくても、手のひらで握れるくらいなので、ボール遊びもできます。
見ているだけでも、かわいい感じです。
オススメは、赤ちゃんや幼児のおもちゃには最適です。
手遊びにもってこいのものです。
ふわふわとしてやわらかくて。。。
てづくり。。。
安全。。。
赤ちゃんや幼児の手遊びに喜びそう!
ガラガラおもちゃがあるけど、
ふわふわしたガラガラが、いい感じかも。。。

手のひらで包んだり、にぎったり、、、気持ちほっこりします。
夏とはいえ、羊毛のふわふわなやわらかさは気持ちいい~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれです (浜津一葉)
2006-08-24 06:27:53
おはようございます。いつも素敵なひとりごと楽しませて頂いております。羊毛ボール楽しそう・・・・私も作ってみようかしら?
返信する
一葉さま (shizukudiary)
2006-08-24 16:10:50
こんにちは!

私のひとりごとにおつきあいいただいてありがとうございます。

羊毛ボール作り楽しいですよ。

色の組み合わせもいろいろあって。

色も楽しめるし。。。

石けんと水と羊毛があれば、気軽に作れますよ。
返信する