なにがなんだか

2015年10月、妊娠28週、8ヶ月の検診で切迫早産でそのまま入院に!
時は過ぎて2022年10月、第二子出産!

韓流☆

2016-02-26 12:13:18 | 日記
今朝五時から、ぶっ通しで最終回まで四話見ました。韓流☆レンタルドラマ

チャンボリ!!

良かった~。
何十話もあって、悪い女が悪いことをこれでもかって繰り返して、見事に周りが騙されるのだけど…時々はさまれる癒やしのシーンもありつつ…韓流もいいものですね。

赤ちゃんはそんな私を察してか
5時~10時まで爆睡(∀)
心配になって少し揺らしてみた(∀)

最近は目も少し見えてるみたいで、指も見つけてしゃぶってみたりと、日々成長中です。

身体に刻まれた入院の記録☆

2016-02-25 10:50:50 | 日記
赤ちゃんの湿疹や、岩のようなおっぱい、痛い乳首、早くも復活したかもしれない生理、インフルエンザ注射、内祝いの手配等々、考えることはあふれてますが、
消えていくなーと日々感じているものがこちら


入院中の点滴の針の跡(∀)!!
こちら左手で、右手にも四カ所。内側に一カ所。
この内側のって、ふくよかナースがなかなか点滴入らなくて、ま、とりあえずこれで!って部屋に戻ったら案の定漏れちゃって、ナースコールして、ベテランナースにズブリとされたんだっけな~(^^)懐かしいな~。

お風呂で毎日薄くなっていく腕の跡を見ています(v_v)

こうみると一本の血管頼りだったのね、少しずつずらしてある(∀)
当時はいろいろな場所に挿されてたの思ってたよ~。

あの時の不安な気持ち、もれるもれないばかりを考えていた時間。
思い出すな~。

暗闇で笑う☆

2016-02-22 03:58:10 | 日記
くっくっく!

夜の授乳後、
暗闇に響く赤ちゃんの笑い声(つд`)

今のところ、昼は授乳後寝るまでに泣いて時間がかかるけど、夜は比較的すぐに、寝てくれます(∀)

でもずっとは続かないだろうから、
夜も泣く日開始日が今晩なのではないか(゜◇゜)!!
と、毎晩覚悟しながら過ごしてます。

で、今の悩みは赤ちゃんの顔の湿疹(´Д`)
増えてきてるー。
赤いポツポツ。
調べると、赤ちゃんのにきびってやつに近いかなーと。

よくお風呂で洗って、かゆみなければ様子見てOK。3ヶ月頃には落ち着くとあったので、隣の家が皮膚科でもあったらすぐにでも駆け込みたい気持ちですが、様子見てるところです(>_<)ヽ

何かしたいから、授乳後濡れガーゼで拭いてみた。吉とでるか凶とでるかヒヤヒヤだけど、何かしてあげたいのです(>_<)ヽ

よくなるよ~。かゆくないもんね~。大丈夫よ~。

赤ちゃんはケロッとしてるのに、自分に言い聞かせるように声かけ(∀)

初めてのことだからなんでも心配。


心配といえば、鼻くそも(´Д`)
鼻の奥にかたまってて、フガフガしてたのだけど、明るいところでよく覗いたら、本当につまってて、呼吸部分がほんの少ししか開いてない(゜◇゜)!!

発見してしまったらそればかり気になり、はい、すぐ検索~(∀)
便利な世の中です。

こよりでくしゃみさせて出す方法は嫌がり失敗(´Д`)
お祝いでいただいた「鼻水とって」が大成功!
チューブで吸って、片方の大きい鼻くそが取れました(∀)(∀)(∀)(∀)(∀)(∀)(∀)

これで少しは生き延びた(>_





節目にはいつもジャニーズ☆

2016-02-19 05:28:20 | 日記
キスマイのDVDに救われてます(∀)

一昨年友達に誘われて行ったコンサートでキラキラにやられ、
去年は妊娠&入院でコンサートは行けず。
キスマイブサイクも消灯時間後のため眠気に勝てず見れずで、
ブームは去ったかのようでしたが、

コンサートDVD(∀)!!を手に入れた!!

イヤー(´Д`)いいね。
かっこいいね。

藤北のFIREが最高スギ!!(つд`

ただ、テレビがライトや証明でチカチカしてるから、目が疲れないようにしなきゃ


フェチ☆

2016-02-18 02:10:04 | 日記
本日の足(∀)

授乳のときに、「ちょっと失礼」ってのぞくのがたまらない(∀)

入院してるとき、6人部屋でお腹に気さくに話しかけられなくて、シャワーとかトイレでこっそり話しかけてた

不安な夜の点滴棒をがらがら押していくトイレでは「えらいね、頑張ってお腹にいてえらいね」と言ってた。

産まれてから、馴染みの言葉になってて覚えてるかな?何か反応あるかな?と思って「えらいねー」と言ってみてるけど、
特に反応なし(゜◇゜)

キャ!!(∀)こんなかわいい足でえらいねー
たまらない