空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

柔軟講座

2018-01-16 22:12:56 | YOGA・トレーニング
先日読んだ箱根駅伝の本の中にちらっと出てきたトレーナーさんの名前。

本を眺めていたら「あら? これ、その方じゃない?」というのに出会った。



ほー。

私は、「ものすごく」体が硬いわけではない。

立って前屈したら、床に手のひらをつけることできるもんね。

長座前屈でも、足の裏をつかむことできるし。

とはいえ、いつもながら整体師さんには
「肩がばきばき」
だとか、ふくらはぎがどうだとか言われるし
まぁ、言うところはあるわけです。

トレーニングに出かけていくのもいいのだけれど
普段の生活に取り入れられたらもっといいんだよ。

そんな声を思い出して、
ちょっとやってみましょうか。

(駅伝の選手は、ちょっとなんてもんじゃなくやっているそうなので
やせるためにはかなりの努力が必要と思われ…あわわ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い通りには… | トップ | おやすみ王子 »

コメントを投稿

YOGA・トレーニング」カテゴリの最新記事