86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

何でそうなの???

2012-04-10 00:20:25 | 管理人のぼやき
このブログを突然閉鎖したり、HPを止めてしまったり、

また、所属の大きなお店が撤退の為お店を移転したり、

更にまた移転したり、そんな時、折角パソコンを(もちろんネットで)

おやりなのに、「オタクを探せなかったの」という方が

あまりにも多くて驚いています。

「マーガレットハウス」や「ボンソワール86」などの店名(固有名詞)

がわかれば当然そのまま検索で簡単に見つけることが

できますが手がかりが全く無くても意外と楽々探せるものです。

「静岡 造花」墓地や仏壇の造花

静岡 ブライダルブーケ」「静岡 コサージュ

静高 86」「静岡市鷹匠 ボンソ

静岡西武にあった造花屋はどこに行った」←こんな検索でも

トップに出てきます。


マーガレットハウスは2000年にHPを立ち上げましたが、現在よりさらに

漠然と「静岡」も付けずに「造花」だけでヤフーのトップに数年おりました。

その後皆さん研究しランキングが上位に入る技を磨き、その後それを

ビジネスにする方々も出てきて熾烈な上位争いが始まりました。

我「マーガレットハウス」のHPも30ページ位までダウンしましたが、

ただの「造花」でのヒットは11,200,000 件もあるわけですから、

それでも健闘していると思います。いろんなテクニックがあるのです。



マーガレットハウスのHPは1999年に伊藤元重氏のアドバイスにより

準備に入りました。記憶をたどると彼のアドバイスはこうでした。

「確かにこれからはHPを取り入れると良いと思います。これには

2通りあり、『都会型』は買い物前の予習と予約など、例えば来週パーティー用の

赤い靴を買いに行こうと思っていますが、ドレスはこんな感じで23センチです。

適当に揃えておいてくださいとか。『地方型』はその地域の特産品を

全国に発信するHPを作ると良いと思います。」

こんな感じだったと思います。

私は『両方』を考えました。


地方での買物予習を含めた宣伝活動と全国相手の通販。


もう、立ち上げて12年も経ってしまいました。数字的には

まだまだ満足行けるものではありませんが、HP無しは考えられません。

よくやってくれています。

----------------------------------------------------



上の配送伝票、意外な方へのお花のご注文でした。

光栄です。(アルファベットならよろしいですよとの

ご依頼主の了解を得ています。白丸君は聞かなかったけど・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿