86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

ブレーキランプの点滅2回は???

2015-03-13 07:46:51 | 管理人のぼやき



ブレーキランプの点滅5回、私の古いネタ。

モテない男が酔っ払ってタクシーにの乗り、目的地に着く前に運転手さんに、

「俺を降ろしたら、一つ目の信号のところでブレーキランプを5回点滅してくれ」

とお願いする。律儀な運転手さんは実行してくれて、男は\(^o^)/。

(妄想だな)



一昨日の朝の出勤時、家のドアを開けると1953ナンバーの赤い車が

通過、そのすれ違いの1秒位の間に私もドライバーもほぼ同時に思い出したのだろう。

私が振り向くとその車も10メートルくらい行き過ぎたところで車を止めて

ブレーキランプの点滅は2回。中で手を振っているようだ。


私はウルセエナみたいな感じで両手をポケットに入れたままバス停に向かう。


あのブレーキランプは5回には足りない、なんて文字をはめればいいんだろう。

「アホ」「バカ」「ハゲ」しか思い浮かばない。



そのドライバーはどこで会っても年齢がバレてしまう車のナンバーの

女性テニスコーチである。


しかし、いい歌だね。通勤チャリでスマホからイアホーンで聴いてみた。

沁みるね。未来予想図・・・今は白紙・・・まだこれから描くのだ。

もしも~~私が~~家を~、庭には2匹の子犬がいてね~~

夢を持つのはいいことだ。




おいおい、ところで、今日は何の日?

ま、ま、ま、ま、13日の金曜日はおいといて~~~

「春の選抜抽選会」なのだ。

気にしていて頂戴!!



はいはい、K介君から速報がはいりましたよー。

22日(日)第2試合、相手は立命館宇治、ここは勝つから次は27日金曜日第1試合。

以上、詳細はまたね。

お、A本会長からも予定通りコメント欄にコメントが入ってきました。

それにしても、近畿って多くね?









昨日のことで残念です。ここにも86期(31HR)が、チェリストH谷君です。



「HOTひといきコンサートに教え子のテノール歌手芹澤佳通君が出たので

聞いてきました。イタリア留学から帰ってきて国内での活躍が始まっています。

良い歌手に成長しました。嬉しい限りです。」

場所: 静岡市役所静岡庁舎


コンサートにはKもっちゃんも関わったことでしょう。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センバツ (A本)
2015-03-13 10:23:56
組合せ決定ですね。
春は、決勝まで決まってますよ。

トーナメント表です。
  ↓
http://www.baseball-station.com/senbatsu2015/
Unknown (Yダ)
2015-03-13 11:20:50
行くの?
センバツ (A本)
2015-03-13 12:10:47
当然、行くでしょう!
ヒマですからW

アルプス席のチケット、手配しました。
静高の試合限定ですが、600円が400円です。
先着、20枚有ります。

コメントを投稿