夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

大人だけの雛祭りパーティー

2021年03月03日 | 家族
野菜を買い込んで帰ってきたら、父ちゃんが
「今日はお隣(大ちゃん家)から食事に呼ばれたぞ」と
父ちゃん。あなうれしやです。
今月から大ちゃんは一人暮らしを始めた。
調理師学校卒業後、勤める事になったレストラン
仕事が終わるのが遅い。自宅から1時間の職場の
通勤は辛い、ということで30分程の所にアパートを
借りた。一人暮らしは嬉しいらしく、浮き立つ感じで
旅立っていきました。
今日は残された親と爺さん婆さんの四人で雛祭り
パーティーとなりました。
大ちゃんのお父さん、お母さんが用意してくれた
ご馳走をいただき、お酒とお喋りを楽しみました。

チーズハモン・セラーノが男雛女雛の感じです。
 
大ちゃんが居なくなって
「少し寂しくなるね」と大ちゃんのお母さんに言ったら
「そう感じるかと思ったけど、居ないと楽だわ〜
 朝、起こしてご飯食べさせ、送り出すことも
 なくなり、洗濯物も少なくなって、自分の時間が
 できた」という。
子供達も大きくなりだんだん親離れしていく。当然の
事とはいえ、こちらもどんどん歳をとっていく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬から届いた野菜 | トップ | 篠田桃紅さん亡くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事