夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

いい天気に日暈をを見た

2018年05月21日 | 手作り
今日も穏やかないい天気でした。午前中は
いろいろ用事があり、昼食後は一休みして
3時過ぎに、郵便局と市役所に行きました。
郵便局は私の用事、市役所は父ちゃんの用事。
郵便局で品物発送ご市役所へ。私は駐車場で
待っていました。車の外に出て空を見上げてら
空に筋雲

市役所の建物に隠れた太陽に日暈(にちうん)が見えた。

昨日今日とお天気が良かったので、先日作った
桑の葉茶が天日に干されてカラカラに乾燥したので
よく揉んで細かくしたら、これだけの量になった↓

桑の葉と茎も入れて熱湯を注ぎます。
 
野山に生えている桑の葉を使って健康茶ができました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の実でジャムを作る | トップ | 映画「羅生門」を見る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVで何か言ってたようでしたが…・・ (縄文人)
2018-05-22 08:11:14

あまり関心がなかったのでそれっきりにしていた。
shizukataさんは何時も世間に関心を持ち、アンテナを高く張り巡らし、
素早くキャッチ、なかなかできないことです。

日暈(にちうん)とは、このようなものでしたか
理解・納得・了解。

    ・ 薬効や桑の葉摘みて茶葉とする

医食同源茶葉薬効大

縄文人さんへ (shizukata)
2018-05-22 18:57:09
TVか何かでやっていましたか?
たまたま空を見上げたら日暈が出ていた。ということで持っていた
カメラに収めました。こちらではあまりはっきり見えなかったのですが
それでも大きな輪ができていました。

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事