夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

草刈りに行く

2021年11月06日 | ガーデニング
先日、90歳になる姉から
「元気にしている?」と気遣う電話あり
「元気でいるよ。そのうち草刈りに
 行くからね」と伝えた。
今日はお天気も良かったので
「草刈りでも行くか」と父ちゃん。
で、10時過ぎに出かけました。
以前は兄が畑として利用していた場所ですが
兄は身体が動かなくなり、畑仕事が出来なって
草ぼうぼう。ミントは蔓延り、キウイは草に
埋まっていたが、たくさんの実をつけていた。
 
父ちゃん、早速草刈り機で草を刈ります。

私は鎌で草を切り払いました。
1mほどに伸びたイノコヅチコセンダングサ
身体中にくっつき厄介です。屈んで作業したので
帽子にもひっつき虫の種がたくさんついた。

1時近くまで作業して終了。姉も元気そうで何よりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で拾って来た椎の実 | トップ | 椎の実ご飯を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事